吹雪きの赤城山 Vol.1

予想外に、大変なオデカケになりました。
akagi (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


近場で手軽に雪を楽しめそうな赤城山でスノーハイクをするつもりでオデカケしましたが、
標高を上げるにつれ、吹雪のせいで視界は悪く、大沼付近の朝9時頃の気温は-11度。
無風の-11度は平気だけど、強風時の体感温度はもっと低く感じるんですよね。
わんことスノーハイクをするのは危なそうなので、予定を変更して、赤城神社へ行くことにしました。
akagi (7)

見てください、この雪。すぐそこの本殿がくっきり見えません。
akagi (2)

雪の中の赤。素敵なのですが、吹雪がすごくて、水平垂直なんて構わず撮ってます。
akagi (4)

こんな吹雪の中でも、参拝客がいて、ちょっと驚き。
わんこを連れている人もいました。ここ、わんこウェルカムな神社なの。
リードをつなげば、歓迎しますって、HPにも書いてあるぐらい。
akagi (3)

今年はこちらでわんこのお守りを受けました。
ラインストーンがついていて、可愛らしく、カラーにつけられるタイプです。
akagi

本当に風が強くて、ほとんどPモードで撮っちゃった・・・。
次回は、吹雪じゃない日にじっくりお参りしたいな。
akagi (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さん、こんばんは~♪

    御無沙汰しちゃいましたが、
    スノーキャンプ羨ましく拝見していました。
    年越しもキャンプなんてホントいいな~と。

    赤城山はまだ登ったこと無いのですけど
    なかなか晴れないって聞いたことがあります。

    ペットのお守り、可愛い!
    お土産にあげても喜ばれそうですね。

    ちょっと遅くなりましたが、
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    キャンプのことも写真のことも色々教えてくださいね。

  2. はじめまして(^^)
    “吹雪の~”のタイトルに惹かれて来てみましたら・・・
    もしかしてあの時のワンコちゃんかなぁ?って(笑)
    だとしたら、エライ地吹雪でしたよね~ww
    下から見上げて晴れてたから、雪が止んだ直後の雪景色を狙って登ったのですが、
    あれよあれよと(^^;
    違ったらゴメンナサイでしたm(__)m

  3. こんにちは。
    赤城山って、なかなか晴れないんですね。知らなかったです。
    スノーハイキングするつもりで、スノーシューも持っていたんですけどね…

    ペットのお守り、ここのは可愛かったです。
    小さいから、小型犬、猫ちゃんにもちょうど良いサイズです。

    私からも、今年もどうぞよろしくお願いします。

  4. はじめまして。
    赤城神社へ行ったのは、19日の午前中です。
    すれ違っていたのかなぁ??

    赤城山に登られたんですね。頂上まで行かれたんですか?
    また今度晴れた日に行きたいなって思っています。

    ブログにお邪魔させてくださいね。