雪あそびキャンプ Vol.1

週末は、雪を楽しんできました。
北軽 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


行こうと思ったキャンプ場が、雪が多すぎてしばらく休業するとか、
新潟なら雪があるでしょって思ったら、今年は地面が見えちゃうくらいの雪しかないとか、
大雪が溶けた影響で、サイト床がグチャグチャだからと、遠回しに断られたりとかで、
高速に乗りながら、あちこち電話して状況を聞いたものだから、キャンプ場に着く前にぐったり。
結局、消去法で残ったキャンプ場へ行くことになりました。

予約せずにキャンプ場の受付をしたものだから、スタッフの方はかなり驚いてたような。
そうだよね~、高規格なキャンプ場って、普通は予約するよね・・・。
しかも、アパレルメーカーのイベントキャンプの開催日の日なんだしね。
キャンプって、キャンプって、予約してまでして、行きたくないんだもん。
その日の気分とお天気で、適当に車を走らせて、キャンプを楽しむのが私たちのスタイルなので、
夏も冬も、GWも、お盆も、夏休みキャンプだって、予約はしません!!
気の向くままに、ゆる~くがモットーです。

さて、さて。
いつも利用するサイトは冬期は利用不可と言われ、仕方なく電源ありサイトで。(電源、使わないけど。)
前のキャンパーがホットカーペットを利用しちゃってると、サイト床がぐちゃぐちゃになってるので、
まだ雪がふかふかしているサイトを選びました。
北軽 (1)

お天気が悪いおかげで、みぞれみたいな、雨のような。
全然寒くないのに、寒がりなミューはテントの中へ避難しています。
北軽 (2)

ココモは、寒いの平気だもんね~。
北軽 (3)

夜はライブイベントがあったんですが、そういうのは行かず、
全てのイベントが終了した後に、イベント会場をぐるっとしてきました。
北軽 (4)

雪だるまのコンテスト会場を見学。
北軽 (5)

謎の祭壇のような、イベント会場の中央。
こんな大きな会場を雪で作るなんて、すごいな。
こうして、1日目はおわり。
北軽 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!