元気にハイクアップ!! No.1

揺らめく炎を見つめていると、心までじんわりと温まる。

2週連続で来ちゃった。なんか居心地がいい。テントにスカートがついていないので、今回も少ない雪を集めて、地面との間を埋め、冷気をシャット。ココモがこの作業の邪魔をする。作業が全然はかどらない。

 

この日は風がほとんどなく、火遊びを堪能。

 

お風呂上りに、サイトをデコレーション。

 

翌朝、日が昇る直前。早起きのココモに起こされる。

 

この季節のこの時間が一番好き。

 

さて、そろそろアクティビティをしに、出かけようかなぁ。

コメント

  1. バロンパパ より:

    雪行灯綺麗に並べましたね~。イイ感じです^^
    今回は居心地良さそうなキャンプでしたね。
    こういうの見ると雪中もいいなと思っちゃいます。

    そうそう。ドッグゴーン買ったんですか?まだ売ってた?
    ショルダー部の作りがちゃちだけどワンコには良いですよね。
    今回背負ってて転んだ時、フレームの入った入口部のありがたみを感じました。

  2. バロンパパさんへ より:

    風がないと、雪上キャンプは楽しいですね。ちょっと雪が少なすぎですが・・・
    今年の北軽井沢は異常だと思います。2月なのに、もう3月下旬みたいな感じで、雪がないんですよ。

    ドッグゴーンは、先月、買いました。
    まだネットで売ってました。最後の1個だったけど。
    ショルダーとか、腰のベルトとかちゃちですね!
    今のところ、わんこを背負って歩いたことはないんです。
    休憩中にココモを突っ込む場所として使ってます。
    万が一のことを考えて持っていってます。お守りみたいです!
    フレームがあった方が、やっぱりいいんですね!

  3. また行かれたのですね~あの林落ち着きますよね♪
    雪行灯素敵ですね~こんな楽しみ方もあるのですね
    我が家も雪のあるうちにもう1度行ってみたくなりました
    それにしても雪少ないですね^^;

  4. こた より:

    冬好きの幸子姫さん、今だとばかりに楽しんでいらっしゃいますね。
    今年はどこも雪が少ないそうで。

    この焚き火用の台(呼び名は分からないですが)いいですね。
    私にとって火を作るというのは木を燃やすことなので、
    こんな感じのものを探しています。
    大きさもちょうどよくて、あとはたためれば完璧です。

    やっぱりラフウェアでしたか。
    あの色を見た記憶がなくて。
    ジャックは胸板が厚いですからね、サイズ気をつけます。
    ご回答ありがとうございました。

  5. くうなちゅママさんへ より:

    雰囲気もいいですし、スタッフの対応が良くて好きです。
    スノーキャンドルは、とても素敵なので、たくさんキャンドルを持って出かけてみてくださいね!!
    レポ、楽しみにしていますよ。

  6. こたさんへ より:

    冬好きなので、今が一番楽しいです。
    もっと寒くなって、もっと雪が積って欲しいと思いますね。

    焚き火の台は、そのまま焚き火台って言いますよ。
    これは、大きさがS、M、Lとあります。もちろん、たためますよ。(私たちのは、Mサイズです。)
    ただし、すごく、すごーく、重たいです。あと、お値段も高いです。
    スノーピークというメーカーさんです。キャンプを考えてらっしゃるのかなぁ?

    ジャックの場合、ラフウェアのサイズ選びは、胸や胴回りより、首周りが重要な気がしています。ジャストサイズってのがあまりなくて・・・。
    試着して選んであげてくださいね!