【アメリカから個人輸入】MSRのテントとタープ

届いたよ~。(MSRのSKINNY TOOは売却しました。)来月下旬か4月にはカヤックを再開します!! 今から、ワクワク。

去年の秋から“遊びの時間=カヤックの時間”を増やすために、設営&撤収時間の短縮を、つまり、キャンプ道具の見直しを行ってきました。道具は必要最低限に減らし、使わなかったものは次のキャンプでは置いていくを繰り返ししてきました。

幕帯だって、みんな設営が楽なものが中心。そんなダイエット中に目に毒なテント・・・気づいたら手元に。色も可愛いし、設営も簡単そう。って思ったら、今月のBE-PALに紹介されていた。誰よりも早く使わないと、個人輸入したメリットが薄れていく!!3シーズン用を今使ったら、寒いのかなぁ。

コメント

  1. ドル より:

    カヤックシーズン楽しみですね!
    4月とかだとまだ水が冷たそうですが、
    ミューちゃんとココモちゃんは大丈夫ですか?

    ドルチェは10月下旬の亀山湖で何度か湖に落ちて
    濡れてそのあとずっと震えていたので、水濡れ対策を考えないとです。

  2. ドルさんへ より:

    水は冷たそうですよね…10月の時もかなり冷たかったし。
    泳がせなければ、たぶん、大丈夫♪
    私が必死に押さえつける予定です(笑)

  3. ドル より:

    ですよね~(笑)
    私も頑張って押さえつけます。

    タープ(ZING)気になります。
    今、タープ何買おうと思ってるんですけど、
    (SPのペンタいいかな~と考え中)
    なんだかいろんな種類があって迷ってしまってます。

  4. ドルさんへ より:

    ペンタも良さそうですよね。もしよかったら、候補にインテグラルデザインのシルウィングも入れてみてくださいね。
    カラーバリエーションが豊富なんですよ。
    先日届いたオレンジのテントにマッチする色が見つかると思います。
    ちなみに、ZINGの縁取りの色は写真だと紫に見えますが、実はグレーです。
    参考になりましたか!?

  5. ゆい より:

    私も新しいテント購入してさっそく試してきましたよ~。
    でも幸子姫さんとは真逆の重くて設営が簡単じゃないテントですが。

    軽くて、設営簡単なテントも憧れます。
    私たちも身軽なキャンプを…と思っているんですが、
    それとは裏腹にいろんなキャンプ用品が目について、
    欲しくなっちゃうんですよね

    ↓↓雪上キャンプもいいですね。
    来期はスノーシューしてみたいです

  6. ゆいさんへ より:

    人それぞれの過ごし方があるから、重くても、快適だったら、どんなテントでも私はいいと思いますよ♪
    私たちは、カヤックなどアクティビティーをメインに
    キャンプは宿泊手段として考えているので、とにかく、設営は短時間にしたいなぁって。

    スノーシューを考えてるんですね。今以上に、物欲がメラメラしそうですね。
    スノーシューやバックカントリー用のウェアとかって、結構高いから、
    SALEシーズンの今、買うといいかも~。

    私もちゃんとした雪上キャンプがしてみたいです。
    いつも、なんちゃって雪上キャンプなので。