ゆうゆう十和田 Vol.1

遅い夏休みは、青森で過ごしました。
day 2 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ゆるく、のんびり、まったり、湯ったり(温泉)と過ごすことを目指したものの、
台風18号に翻弄され、実際は、なかなか思うように過ごせなかった夏休みですが、
せめてタイトルだけでも、「ゆうゆう」にして、今回の旅の写真をアップしていきます。
ちなみに、行きと帰りは深夜の時間帯に高速に乗ったので、4泊7日の旅です。

初日は、夜に出発して、仮眠しつつ、十和田湖に朝9時過ぎに到着。
頭がボーっとしながらの設営。東京に比べて、こちらは肌寒く、雨もパラパラ。
day 2 (7)

疲れたね~。
day 2 (2)

お腹は減ってるんだか、減ってないんだか、よく分からない状態だけど、
とりあえず、軽く、スープパスタを食べておきました。
day 2 (1)

お天気はイマイチだし、疲れているので、この日はキャンプ場でまったりと過ごすことに。
もう1人の飼い主は、お仕事中。
day 2 (4)

docomoはつながるけど、SoftBankはかなりつながりにくい!
それでも、なんとか、仕事できたみたい。
day 2 (5)

私は、暇なので、キャンプ場内を散策。
可愛いキノコ、発見。でも、翌日にはカサが開いちゃって、可愛くなくなってたけど。
絶対に食べられないよね。毒キノコなのかな。
day 2 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

5年ぶりぐらいに、ミューたちのオデカケの水筒を買い替えました。
お皿とボトルが一体型なので、忘れ物をしやすい私にはぴったり。
あと、口がそこそこ広いので、中が洗いやすいかなと感じています。

今回は、シングルバーナーを2つ持っていきました。
1つは予備として1度も使うことはなく、中型サイズのこのバーナーを使いました。

マグカップは、夏場はチタン製のものを使っています。
とにかく、軽くできるものは、軽くしたいのです♪
もう1人の飼い主は、かえるさん。私は、鹿さん。made in Japanがいいよね。

カトラリーは、スポークとマイ箸だけ。荷物はできる限り減らしたい♪
もちろん、カトラリーだけでなく、食器だって、鍋に収まるサイズが条件です。
だから、チタンのシェラカップ&ロッキーカップを各1枚、2人で合計4枚、これだけで十分なのです。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは☆

    無事帰って来れたのですね・・・よかったぁ

    持ち物少ないスマートキャンプ 憧れです♪
    ワンちゃんの水筒 イラストがとっても可愛い(*´∀`*)

  2. こんにちは。無事、帰宅できました。台風、すごかったですね~
    雨もすごかったけど、台風が去った後の風が怖かったです。

    持ち物を少なくするのは、アクティビティの時間を増やすためなんです。
    春~秋はカヤック、冬はスノーシュー、観光したり、
    時々、山歩きしたり、そういう時間に重きを置きたいので、
    キャンプは目的じゃなくて、寝るための手段って位置づけなんです。
    それでも、まだまだ荷物は多いけど…

    水筒、可愛いですよね。お気に入りです。