ウエディングブーケ

7月は、ウエディングブーケを作りました。
2回組んだのですが、1回目は特にグルーピングせずにスパイラルで組んでいき、
2回目は、グルーピングをしました。グルーピングをした方が、ちょっとオシャレに見えます。
もちろん、グルーピングをしなくても、素敵なんですけどね♪
ブーケ (1)


バラは4種類。シェドゥーブル、シャインホワイト、スプレーウィット、トゥモロービューティ。
ブーケ (2)

ヤマゴボウって、実家の周りに山ほど生えていて、いいイメージがなかったけど、
アレンジに入れても、意外と素敵に見えるもんですね。
ブーケ (3)

その他の花材:エンジリウム、ジニア、アルケミラモミス、ベビーハンズ、スモークグラス、ベロニカ

この本を持っています。レッスンが終わった後に、どんなお花を使ったのか調べています。
咲く時期や特徴などが簡単にまとめられていて、とっても便利な1冊です。

コメントをどうぞ!