お花選びから、バスケットアレンジメント

アドバンスコースになると、自分でお花選びもさせてくれます。これが意外に難しい。
メインを選んでから、小花を選んだのですが、
ここのお花屋さんは、珍しくて可愛い小花が豊富にあるので、小花ばかりに目が行く・・・。
好きな色ばっかりでまとめていたら、淡すぎると注意されました。
結局、白いラナンキュラスをメインに、花の中心が紫色だったので、
それに合わせて、ピンクやパープル系の小花を。
また、グリーンは、今回のテーマの軽やかなアレンジに合わせて、動きのあるものを選びました。
バスケット (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


これだけは入れようと思ったお花は、中心が紫色の白いラナン、ライスフラワー、
パープル×グリーンスカビオサ、アスチルベの4種類。
それに合わせて、パープルのラナン、ピンクのスプレーバラ、コデマリ、
霜降りみたいな紫のスイートピー、ピットスポルム、紫色に染色したアイビー。

紫色がすごく好きっていうわけじゃないのですが、
このアレンジメントを見て、先生やスタッフさんが「私らしい」って仰ったのですが、
そんな風に見えるるのかなぁ、私。ちょっと不思議な感覚です。
バスケット (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!