ウエディングブーケ

のんびりペースで、お花教室に通っています。
今回は、スパイラルアレンジでウエディングブーケを作りました。
ブーケ (1)


オークランド、キャラメルアンティーク、クリームエデンという3種類のバラを使いました。
久しぶりのスパイラルで、手がつりそうに・・・なりました。3回も組み直し、なんとか、完成!!
ブーケ (2)

お花と向き合う時間はとっても癒されます♡

コメントをどうぞ!

  1. 本当にお花って癒されますね。
    きれいです☆
    私はお花のセンスがないのですが、色合いが柔らかくて、優しいブーケだな~って感じました。
    本当に素敵です

  2. お花が素敵なのは、先生が素敵だからです☆ 決して、私が上手にアレンジができた訳ではありません!

    すごく素敵なお花屋さんで、すごく素敵な先生なんです。
    フラワーアレンジメントの出来栄えって、ほとんどお花選びで決まってしまうんです。
    だから、センスのあるお花選びができる先生から、お花を習わないと、
    素敵なアレンジメントを勉強できないんです。
    私は、とってもラッキーで、素敵なお花屋さんで、素敵な先生の下で、お花を習うことができました♪

    そして、素敵にお花を撮影する方法を、お花の知識もある先生の下で学んだので、
    私の下手っぴなブーケも素敵に見えちゃうんです

    お花とお花写真については、とっても環境に恵まれました