初夏のグラデーションアレンジメント

5月は、グラーデーションのアレンジメント。今回は、自分でお花選びをしました。
ブルーベリーが使いたかったので、テーマを「初夏」と決めて、元気に爽やかにまとめてみました。
写真もそうだけど、テーマを決めると割とお花選びがしやすいですね。

メインは、ちょっと珍しいイエローの芍薬がいいなって。
小花は、オレンジ系でまとめています。
グリーンには、ブルーベリー以外に、ゼラニウムとアロマティカス。
ハーブみたいな多肉植物なんですが、芍薬のまわりに、ちょっと寄せて入れています。
私が選んだお花を見て、アクセントにチョココスモスを入れるといいよと先生がアドバイス。
グラデーション (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


芍薬って、咲くまではしっかりしているのに、
一度、咲ききっちゃうと、少しでも触ると花びらがポロポロと取れちゃって、
家に帰ったら、かなり花びらが落ちてしまい、かなりショック・・・
夜ご飯の最中には、咲き始めの芍薬も首が折れてしまい・・・なんで!?って。
繊細な花なんですね。とりあえず、写真に撮っておいて、良かったけど。あぁ、でも、凹む。
今回のお花選びは、結構、楽しかったかも。グラーデーションは初心者向きみたい。
ミックスカラーだと、難しそうだよね。
グラデーション (2)

花材:芍薬、バラ(ジャンティーユ、Mビントセピア)、アリストロメリア、オオニソガラミ、
チョココスモス、マトリカリア、リョウブ、アロマティカス、ゼラニウム、ブルーベリー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. チョコレートコスモスが効いていますね。
    ぐっとしまった感じがします。
    この華やかな芍薬がそんなに早くダメになってしまったなんて残念!
    難しいお花なんですね。
    写真教室の先生への贈り物の花束、こちらのお店で頼もうと思っています。
    どんなのができるのか楽しみです♪
    写真撮っておきますね(^^)

  2. 芍薬は、要注意です!! つぼみを買ってきて、開くまでを楽しむのが良さそうです。

    写真教室の先生のプレゼント、お花は喜んでくれるでしょうね。
    写真も撮ってくれることと思いますよ。
    あと、お花以外だったら、紅茶は確実。しかも、缶が可愛いのが先生は好きです。