大人のケーキアレンジメント

12月のお花は、クリスマスを意識した色使いのケーキアレンジメントでした。
クリスマスケーキ (1)


ホールケーキみたいにオアシスをカットして、
側面にぐるっとお花を挿していきます。
難しくなかったので、すごく楽しくお花を挿すことが出来ました。
クリスマスケーキ (2)

色合いは、クリスマスだけど、赤とグリーンの組み合わせは、野暮ったくなるとかで、
ちょっと渋めの赤、ワインレッドをメインに大人っぽく。ゴールドのキャンドルでより華やかに。
クリスマスケーキ (3)

花材:バラ(ウォンテッド)、スプレーバラ(ファンファーレ)、スカビオーサ、
ブバリア、ガーベラ、サンゴミズキ、アメリカンホーリー、マツカサ、ワイヤープランツ

また、使ったガラスの器は、曽我ガラスの足付き小皿です。
ケーキなどスイーツをのせたり、フルーツをのせたり、
フラワーアレンジメントにも使えて、結構、使えるお皿です。

コメントをどうぞ!

  1. 素敵なアレンジメントですね~♪
    細いゴールドのキャンドルがぴったり(^O^)
    コンポート(足付きのお皿)我が家にもあるので、フラワーアレンジで使ってみよう!

  2. 細いゴールドが上品ですよね。大人っぽいですし。
    コンポートっていうんですね。
    このアレンジは、クリスマス以外にも使えるアレンジなので、
    ぜひ、真似してみてくださいね。

  3. 赤のアレンジメント、大人っぽくて素敵です☆
    ツリーが無くてもクリスマスムードいっぱい♪
    このキャンドルライトでパートナーと乾杯できたら素敵ですね~(妄想…(笑))
    赤色がとてもキレイにでていますね♪

  4. 乾杯だなんて、素敵過ぎですね♪
    このケーキアレンジを見た瞬間、ポッキーが3本に、小枝チョコが周りに刺さってるねって
    言われたぐらいですから、このケーキの可愛さが分かる方とお食事したいです!!

    赤色、あっ、いつもよりアンダーにして撮りました。
    赤色って、難しい色の1つですよね。