大人の夏のフラワーアレンジメント

人生ひと休み中の私。毎日、穏やかに過ごしています。

先日のフラワーの体験レッスンが楽しかったので、ベーシッククラスを受講することになりました。
1回目のレッスンは、ラウンドアレンジです。
チョコフレークという名前のチョコレート色のヒマワリを使ったシックな大人の夏らしいアレンジになりました。
20110721 (2)


先生と他の生徒さんとお話をしながら、手を進め、教室の雰囲気は和やかです。
仕事をしている時とは違って、時間がゆっくり進んでいます。
20110721 (3)

出来上がったら、教室で何枚か完成品の写真を撮ります。
20110721 (1)

帰宅後、お花を飾ると、ココモが香りをチェック。食べ物じゃないよ~。
20110721 (4)

ラウンドアレンジは、どこから見ても、可愛く見えるように。
20110721 (5)

まあるく、まあるく、仕上げるのです。
20110721 (6)

フラワーアレンジ、楽しいな。来週も楽しみです。
20110721 (7)

コメント

  1. モル より:

    ぷりんちゃん、虹の橋へ旅立ったのですね・・・。
    でも最後に、幸子姫さんの願いが通じて良かったです。
    振り返っての後悔、私も犬ではありませんが結婚して最初の家族を病気で、それも少しの間しか暮らせなかったので、今でも後悔し続けています。

    今はまだ辛いと思いますが、笑顔でぷりんちゃんの事が話せる日が早くきますように。

    アレンジ、元気が出るカラーで可愛い♪
    夏場は花の持ちが短いのが難点だけど、でも飾ると部屋が明るくなりますよね!
    私もなるべく欠かさないようにしています。
    ぷりんちゃんにも、ぜひぜひ供えてあげて下さい。
    きっと喜ぶと思いますよ~

  2. モルさんへ より:

    コメントをありがとうございます。
    犬って、人間の言葉や気持ちが通じるみたいです。
    今回、本当にそう感じました。
    そうですね、まだ寂しい気持ちでいっぱいです。
    ぷりんの写真を整理してアルバムを作ったり、
    お花もたくさんお供えしています。

    夏場は、花持ちが悪いですね。あっという間にしおれちゃって。
    このアレンジメントも週末でダメになってしまいました。
    モルさんは、素敵ですね、いつもお花を欠かさないなんて。
    私は観葉植物を育てるのは得意ですが、お花はあまり飾ったことがなくて。
    今週もお花の教室に行くのですが、プリザーブドなので、枯れないから、
    しばらくはお花を楽しめそうです。

    優しいコメントをありがとうございました。嬉しかったです。