冬のキャンプ旅行 2013 Vol.8

5日目。
この日の朝は、結構冷えました。テント内は、たぶん、マイナス7度ってとこかな。
温度計を持ってこなかったけど、テント内のペットボトルのお茶が凍ってたので、そんなところ。
でも、エアパッドはダウン入りだし、シュラフもモンベル#0だし、ダウンソックスも履いちゃったりしたから、
ちょっと暑くて・・・それに、ミューたんぽも抱いて寝たしね~。そういう訳で冬キャンはぬくぬくなのだ!!
新潟9 (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


こういう長めのキャンプって、いつもそうなんだけど、いつまで滞在するか決めていないので、
そろそろ、帰ろうか~なんて話になって、ようやく撤収することに。そう、いつもノープラン。
朝霧8 (1)

最終日は、ミューが遊んでいる写真は撮らずに、ココモの様子を。
ご覧の通り、ココモの行動は、ちょっとフシギ。芝生に顔をスリスリ。
朝霧8 (3)

スリスリが度を過ぎると、仰向け・・・。意味は分かりません。
お日様を浴びていた芝生がぬくぬくしていて気持ちいのかな。
朝霧8 (4)

引きの1枚。ミューと飼い主はディスク遊び。ココモはずっと匂い嗅ぎ。
こんな面白い2ピキです。
朝霧8 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. この季節に、この青空って凄いですね。
    新潟のキャンプ場や弥彦神社とは違う国みたい。

    生まれも育ちも新潟の私は、寒いの苦手だし、タイヤ交換もしない(できない)のに、幸子姫さんは本当に冬が好きなのですね。

    寒くない季節に、富士山の近くのキャンプ場に行ってみたいな。それに、星と火を見ながら外で飲むコーヒーは最高に美味しいですよね。

    ミューちゃん、ココモちゃんも嬉しそう!!
    たくさんの写真はどれも素敵です。

  2. そうですよね、太平洋側は冬は晴れている日が多いんですよね~
    カラカラに乾燥してますよ!! 

    寒いのが苦手なんですね~ 私たちは、季節を思いっきり楽しむのが好きなんです。
    せっかく、四季のある日本に生まれたので、楽しまないともったいなくて。
    その代わり、ちゃんと防寒対策はしてますよ。
    お山に行く時は、ちゃんとアウトドア専用のあったかい恰好をします。だから、寒いのが平気なのかも。

    あっ、夏場の富士山周辺のキャンプ場は、湖の辺りがおすすめです。
    朝霧は、ブヨがすごいいっぱいいるんです…
    だから、冬以外の季節に朝霧でキャンプしたことがなくて。
    ブヨって大嫌いで…蚊は全然平気なんだけど。

  3. 引きの一枚が最高☆
    2匹の温度差、
    ココモちゃんのマイペースにじみ出ていますね♪

  4. 温度差がすごいでしょ~
    同じ犬種なのに、性格ってあるんですよね、犬にも。