冬のキャンプ旅行 2013 Vol.6

4日目の朝。
いつもテントは、寝ながらでも富士山が見られる位置に入口を向けて、設営します。
朝から、ごろごろ~、ごろごろ~。起き抜けの1枚です。
朝霧6 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


もう1人の飼い主のリクエストに応えて、雑煮。キャンプなので、ある材料で。
あんまり、雑煮が好きじゃないんだよね・・・私。
しかも、鶏肉を雑煮に入れる文化で育ってないから、これが正解の味なのか不明。
というか、こっちに来て、鶏肉を入れることを初めて知ったよ。「かしわを入れるの!?」ってね。
朝霧6 (1)

昨日と違って、風もなく穏やか。
朝霧6 (3)

ミューを裸にして、今日は気合をいれて、ディスク遊びをしてあげよう。
朝霧6 (4)

やっぱり裸がいいね。筋肉のモリモリ具合がよく分かる。
朝霧6 (6)

キャッチ率も上がってきたね。
朝霧6 (7)

ただ、ミューはジャンプができないので、体をめいっぱい伸ばしてキャッチするスタイル。
朝霧6 (8)

ディスク遊びを思いっきり楽しみました。
朝霧6 (5)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 素晴らしいながめ☆
    最高の贅沢だね♪
    宿に泊まるなら何万も出さなきゃ見られない景色だね~。
    ミューちゃん、
    ジャンプできないといいつつ、
    ほんのちょっと浮き上がっている後ろ足がかわいい(^^)

    そうそう、雑煮。
    もちと菜っ葉だけでした。
    こちらの料理教室で、関東風、関西風と習ったけど、
    具沢山だね。
    かしわって、わからない人いるよね(笑)

  2. 宿に泊まると、一番、空が素敵な時間に、朝ごはん、夜ごはんの時間なんですよね…
    あれは、とってもモッタイナイなぁって思います。
    寝袋の中から、ゴロゴロしながら、富士山を眺めたり、ちょっとテントの中から、顔を出して、
    満天の星空を眺めたり、こちらの過ごし方の方が私たちにとっては贅沢なんです。
    色んな価値観の違いなんだろうけど…。
    宿泊費は安いけど、キャンプ道具費用はかなり高いから、宿に泊まるのと大差ないんですけどね。

    関西風の雑煮も習えるんですか!? それは面白い。私は、あまり具だくさんじゃなくて、いいです。
    雑煮が好きじゃないから、ごちゃごちゃ入れないでって、いつも思ってしまって…
    もう1人の飼い主と、具材で争いになります かしわ…西しか使わない言葉らしいですね。

  3. 星を眺めたり 富士山を目の前にごろごろできるなんて 幸せな時間ですね♫
    普段時間に追われるご主人ものんびりゆったりできますね。

    ミューちゃんもジャンプはしない系ですか?
    我が家は2匹ともしないので「ジャックじゃないよ~」とか話すのですがお仲間がいてちょっと嬉しいような・・^¥^
    この(布製?)ディスクは逆に破ってしまうんですよ~
    ジャックもいろいろですね。
    でもワンズも楽しいそうなキャンプで羨ましいです!
    あ、まず車もカッコイイなぁ~♡

  4. こんにちは。
    4日目ってすごい!
    富士山が目の前に、素晴らしい眺めですね~。
    キンとした空気感も気持ちよさそうです。

    ワンちゃんの楽しそうなこと!
    最後から2枚目右下の可愛いジャンプ、ツボ~~!
    どれもいいシーンですね。
    動体も苦手なので羨ましいショットです。

    私は鶏肉入り好きですよ^^

  5. 星を眺めたり、富士山を目の前に、ゴロゴロは最高ですよ。
    これだから、キャンプはやめられません。特に冬キャンプは本当に最高です。
    夏のキャンプは、こんなにゆっくりしてられないんですよね…
    暑いし、人がいっぱいだから

    ミューはジャンプがあんまりできないんです。なんでなんでしょうね~。
    ジャックっぽくないですよね。
    布製のディスクだと、大丈夫なんですが、逆にプラスチックだと、歯茎から血が出ちゃうんです。
    血が出ながらでも遊びつづけるので、こちらが何だか気持ち悪いというか、怖くなっちゃって ジャックも色々ですね。

    車、見た目はカッコイイけど、乗り心地は良くないのが欠点なんです。
    でも、アウトドア派なので、この車なら、オフロードの山道でもガンガン行けるので、頼もしいですね。

  6. 4日目ってすごいですか 7泊8日でキャンプ旅行したことがあるんですよ~
    いつか、1か月ぐらいかけて、北海道を巡るのが夢です。

    動体撮影は、私も最初は失敗ばかりでした。
    1枚だけを撮ると決める鉄道写真や運動会の徒競走とかだったら、置きピンがオススメです。
    わんこの走っている姿は、カメラ側に追っかけさせる設定で私は撮ってますよ。
    気にしているのは、構図だけ 日の丸にならないように。
    電車も、ランナーも、わんこも、動いているものは、どうしても、日の丸になりがちなので。。。
    あっ、置きピンなら、日の丸は避けられますので、構図が決めやすいのでオススメです。

    鶏肉入り、お好きなんですね。やっぱり、育った文化によるものなんですね