冬のキャンプ旅行 2013 Vol.4

夜中に車を走らせ、途中で仮眠して、日の出前に到着。
朝霧4 (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雪で濡れてしまったものを、乾燥中。
朝霧4 (2)

新潟から静岡まで雪を運んできました♪
本当は、屋根にも40cmぐらい積ってたんだけどね~。
朝霧4 (3)

って、こんな感じ。40cm以上だったりして!?
(コンデジで撮影。防水カメラだから、デジイチよりこういう時は使える!!)
新潟

いつもキャンプの時は複数テントを持っていくの。ポールが折れたり、幕帯が破れたりした時のために。
今回は3つ持っていたんだけど、せっかくなので、新しいテントを設営。
朝霧4 (5)

昼寝前に、ちょっとだけ、ミューとディスク遊びを。
朝霧4 (4)

こういう時は、真剣に撮ります!! もともとは、わんこ撮りのためにフィルムカメラからデジイチに移行したんですから。
使用しているレンズは、EF70-200mm F4L IS USMです。
F2.8Lのレンズの方が、いいに決まってるのですが、高いのもあるし、何より、私の腕力じゃ重すぎて、手持ちで長時間の撮影は厳しい。
女性には、このF4Lレンズがわんこ撮りにはオススメです。男性は、F2.8Lがいいと思う
朝霧4 (6)

ただね、キャッチしてる写真がないんですよね~。
だって、ミューがちゃんとキャッチしないんだもん。厚着し過ぎだからかな。
明日は、裸でディスク遊びをさせなきゃね。
朝霧
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. おぉぉぉー!
    朝焼け前の富士山ですか。
    雲一つなく素晴らしい!
    冬のキャンプとは素敵ですね~。
    相変わらずワンちゃんたちは大はしゃぎですね^^
    動体にジャスピンお見事です!!

    今年もよろしくお願いしますね♪

  2. 今年もよろしくお願いします。

    富士山がやっぱり見たくなっちゃいました。
    新潟から静岡までの大移動でした。

    わんこ撮影はカメラ(7D)のおかげかな。7Dと5Dmark3なら、ピントを外さず、1秒間のコマ数も多く撮れるので
    私はただレンズをミューにひたすら向けていただけなんです
    構図だけ、日の丸にならないように気を付けました。
    (電車など動くものは)顔が画面の中心に来やすいんですよね。
    だから、そこだけ注意していますが、まだまだ真ん中に来がちです。

  3. すばらしい!

    腕利きのスナイパーのようです(@o@)!

  4. スナイパーって 面白いですね
    のんびりオサンポ写真ばっかり撮ってると思いきや、
    実は、こういうわんこ写真も撮ったりします

    そういえば、kasumiさんの以前の日記で、ジャックなら飼いたいな~って記事読みました。
    あの通りに撮ればこんな感じな写真に。ジャックは足が速いのが難点だけど…
    もうちょっと足の遅いわんこをモデルにするといいかな。