初秋の洋食ビストロキッチン

9月の料理教室は、秋の食材を使ったメニューでした。
洋食 (4)


まずは、さつまいものヴィシソワーズとなすのキャビア。
キャビアと言っても、本物のキャビアじゃなくて、なすの種がキャビアっぽく見えるからキャビアと呼ぶだけで・・・。
フランスのプロバンスの家庭料理。なすをペースト状にして、バケットやクラッカーにのせて頂きます。
洋食

鶏肉の胸肉を使った、簡単だけど、スパイスが効いている大人のピラフ。
洋食 (2)

お漬物やピクルスが家にない時に、ささっと作れちゃうお漬物風なサラダ。
洋食 (5)

初めてのいわしの手開き。意外に簡単♪ 油をあまり使わずできる。
チーズの塩気がちょうど良くて、すごく美味しかったです。 
洋食 (3)

デザートはタヒチ産のバニラを使ったいちじくのケーキ。
いちじくがトロトロでとっても美味しかったです。
洋食 (6)

食欲の秋、早速、秋を楽しみたいと思います。

コメントをどうぞ!