ハッピーフォトレッスン 旅フォト

昨日は、写真つながりのゆき☆どんさんとお茶をしました♪
代官山


料理写真の教室でお友達になったゆき☆どんさん。
年齢がほぼ同じ、趣味も共通点が多く、ゆき☆どんさんもカメラが好き、写真が大好き。
でも、好きなんだけど、分からないこともあるとのことで、
私の得意分野の旅フォトの撮り方のコツやアドバイスなど、お茶を頂きながらお話しました♪

また、先日、ご旅行に行かれたとのことでしたので、写真を200枚近く見せて頂き、
ざっくりですが、撮り方の癖や注意する点など、ご本人では気づきにくいところを指摘させて頂きました。

でも、ゆき☆どんさんったら、ご自身ではイマイチって思ってる写真の中に、
私から見ると、とっても素敵な写真が何枚もあったんです!!
HPやブログなどに載せていない写真を、誰かに見てもらうのっていいことなのかも!?
埋もれた写真を発掘してもらえるかもしれませんよね☆

私と面識があり、写真を始めたばかり、またはどうも上手く撮れないという方、
もし私で良ければ、お茶でもしながら、お写真のお話をしましょう。
旅フォト、わんこ写真なら、コツを教えることやアドバイスができます。
お昼の時間帯であれば、オ写ンポでもしませんか? あっ、別に、お金とかかかりませんので、ご安心ください~。
お友達、お知り合いとして、写真友達として、お茶でもしましょう。私もすごく勉強になるので♪
お茶したいって方は、メッセージを送ってくださいね☆

昨日は、ゆき☆どんさんとお話できて、とても楽しかったし、勉強にもなりました。
また、たくさん写真がたまったら、見てあげますね。成長っぷりが楽しみです!!

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。
    昨日は本当に楽しかったです~♪
    意外なことや気がつかないことたくさん教えてもらったので、これからは意識して撮ってみますね。
    いろいろ試さないとわからないこともたくさんあるので、何よりも実践あるのみです!!
    また、写真がたまったら見てくださいね☆
    写真教室の話も聞かせてくださいね~

  2. 写真は失敗してこそですからね。
    絵のマークのボタンは使わず、アルファベットの方を使うようにすれば、絶対に上手になりますから。
    せっかくのデジイチ、この機会にコンデジ風撮影は卒業しちゃいましょう♪

    一歩前進! カメラは道具。自分の気持ちを切り取る道具です。
    ぜひ、道具を思いっきり使い倒してください。素敵なフォトライフを。

  3. だいぶ朝晩が涼しくなりましたね。

     いつも素敵な写真とライフスタイルにあこがれて、いつか幸子姫さんとお会いしてみたいと憧れ続けている私ですが、今回のオ写んぽの話しが本格的になったら、私も参加してみたいです。
      
     もっぱら、デジカメでの撮影ですが、我家にはプロ仕様のカメラやレンズがあるのです。葉月パパがコマーシャルフォトをやっているので・・・でも、教えてもらいたいと思ったことも、教えると言われたこともありません。
     
     東京で、カメラ撮影会またはこちらでも。お金の要らない講師がいますので、できたら良いですね。
     
     

  4. 私に憧れてらっしゃるんですか!?
    地味ですよ…1人でフラフラしてることが多くて(笑)

    オ写ンポはいつでも撮りに行きましょう!!
    大人数で撮るのは好きじゃないので、多くても3人がベストかなって思ってます。

    パパがコマーシャルフォトグラファーなんですか!
    ステキですね。そんな環境なら、私、あれこれしつこく聞きまくりそう。
    カメラもレンズも貸してってお願いしちゃいそうだし!
    教えてもらいたいって思わないんですか?? もったいないですよ。