フルサイズデビュー!?

私も、ついに、フルサイズデビュー!?
5DmarkIII


そんな訳はなく・・・キャノンのフォトサークルに入会していて、モニターに応募したら、当選しました♪
2週間ほど、お借りできます。めっちゃ嬉しい~。もう、毎日、使いまくります。
わんこを撮る時はやっぱり7Dが最強だけど、それ以外の時は5DmarkIIIで撮りまくっちゃいます。

もし5DmarkIIIを買ったら・・・・どのレンズにしようかなって考えるのが密かな趣味で・・・。
メインレンズは、EF24-70mm F2.8L II USMにするの☆ 料理やお花は、EF50mm F1.2L USMがいいな。
で、ちょっとマクロが使いたいなって時は、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM。
広角のEF24mm F1.4L II USMも気になるし。超広角のEF16-35mm F2.8L II USMは外せない。
EF35mm F1.4L USMは、オサンポに使いたいな。って、よく妄想するの。楽しすぎる♪
本体だけでも、高いのに、レンズもそこそこいいお値段。
そんな時に、世界最軽量のフルサイズ(6D)が発売されるという素敵な情報☆ 値段も安そうだし~。
って、期待してたんだけど、スペックを7Dと比較してみたら、ガックシ。重くても7Dがいい、私は。
で、ますます5DmarkIIIが欲しくなっちゃった訳なのです。この2週間で、物欲がメラメラしそうな勢いです。

ということで、しばらくは、5DmarkIIIで撮った写真をアップしていきます。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは~

    それはラッキーですね! あるいはフルサイズ沼に引き込まれる罠でしょうか(笑).

    フルサイズ,奥行きと広がりが全然違うと思いますよ.景色をパンフォーカスで撮ったり,動くワンコをやや望遠で撮るにはセンサーがちょっと小さめのほうがいいのかもしれませんが,やっぱりフルサイズ,いいですよ~.それとも好みかなあ?

    写真,楽しみにしています.

  2. ラッキーですよね♪ 今日、早速オサンポで撮ってみました。重いかなって思ったけど、あまり感じなかったです。
    それより、付属に付いていたネックストラップがすごく痛くて…みんなよくあんなペラペラのストラップを使ってるなって思いました。
    明日から自分のちゃんとしたクッション付きの革のストラップに付け替えようと思います♪

    フィルムカメラはある意味フルサイズですよね。だから、持ってると言えば持ってるし。
    使ったことがあると言えば、使ってたし…という感じなんです。
    わんこを望遠で撮れるっていうのもそうですが、7Dは1秒間に8コマ切れるんです。だから、わんこ撮りは7Dなんです。
    きっと技術の進歩がすさまじく、7Dの後継機、7DmarkIIなんて出てくれたらって思ってます☆ そしたら、買っちゃいそう♪

    とど2さんはフルサイズを楽しまれてるんですね~。やっぱり景色を撮るにはフルサイズなんでしょうね。