代官山でオシャレフォト♪

最近、すごくスナップ写真が好きになってきました。
昨日は、楽しみにしていた代官山での撮影実習。
日差しは強かったけど、日陰はほどよく涼しくてオ写ンポ日和。
xex


お昼は先生が予約してくださったイタリアンでランチ。
少人数のレッスンで、外写真が好きな方ばかりで、初対面なのに話が合う、合う♪
xex

次回は宿題提出。中望遠で切り取るのはまだ慣れなくて難しいけど、
700枚ほど撮ったので、その中で統一感を持たせて、どんなテイストに仕上げるか、考えないとね。
色んな写真集を見て、ちょっと研究したいと思います☆

コメントをどうぞ!

  1. 先生のブログでも、幸子姫さんが紹介されていたのを拝見しました!!
    先生に認められるとは、さすが幸子姫さん♪

    是非、私にもカメラについて教えて下さいね♪

  2. いやいや~、もう、先生ね、私のこと、オタクって呼ぶの。も~変でしょ。
    全然、そうじゃないのに~ 先生の教室に通う生徒の中では、ちょっと珍しいタイプらしいんです。
    普通はお花や雑貨が好き、料理が好きで、通われる方が多い中、私はテーブルフォトが苦手だけど、写真歴がやたら長く、
    レンズもたくさん揃ってるし、景色も撮るわ、わんこも撮るわ、何でも撮るわで、ちょっとタイプが違うみたいなの。
    それに、スペック重視な部分もあって、そういう所も他の生徒さんと違うの。
    他の生徒さんはデザイン重視だったり、軽さ重視だったりするから。
    そんな訳で、いつ頃からかオタクと呼ばれる(認められ!?)ようになりました。
    Photoshopでも、宿題をいちいち加工してくるからね、私。
    デジタルフィルター機能がないから涙ぐましい努力をしてるだけなんだけどね。

    沖縄の写真のアドバイスだったら私でも出来ますので、お時間の合う時にお茶でもしましょう♪
    なおこさん、センスがあるから、きっと、ちょっとしたことですぐに上達すると思うの。

  3. 姫~♪

    ほんと!

    良い「オ写ンポ日和」でしたね!!

    楽しいひとときを ありがとうございました☆

    で、700枚?!?!?!

    ひゃあああ スゴ過ぎます!!!!!!!!!!

  4. とってもいいお天気で良かったですよね~。
    実は今日家のリフォームをしたので、ずっと家にいなきゃいけなくて、宿題を仕上げました!
    700枚も撮ったのに、50枚なんて簡単って思ったけど、40枚しかいい感じのが見つけられず…。
    とりあえず44枚で今度持っていきます。先生に怒られるかも!?

  5. 幸子姫さ~ん♪
    是非、近々お茶お願いします♪

    お茶好きの私達ですから、せっかくですしお店こだわりましょー(笑)

  6. そうですよね~ 私たちならお茶が美味しいお店がいいですよね。
    写真が目的じゃなくて、お茶が目的になっちゃいそうですね。
    お時間がある時にでも、ご都合がよい日を教えてくださいね。