モダン抹茶のレッスン Vol.3

一保堂の大福茶を淹れました。
お抹茶 (15)


一緒に頂くのは、HIGASHIYAさんの侘助。とっても美味しかったです。
お抹茶 (16)

今回、すごく気になったのが、コレ。南部鉄瓶のカラーバージョン。
海外向けに作られていることは知っていたのですが、
赤や青などビビットな色が多くて、ちょっと違うって思っていたんです。
ホワイトで、コロっとした形をずっと探していたんです。早速、ネット注文。
お抹茶 (17)

ゆずを使った冷たいお抹茶。食用菊を浮かべて。
お抹茶 (18)

甘いんだけど、ゆずがさっぱりしていて飲みやすかったです。
お抹茶 (19)

最後に一保堂さんの宇治清水を使ったアレンジ抹茶。
お抹茶(20)

宇治清水は夏になると時々買っていたのですが、上手く淹れることができませんでした。
でも、今回コツを教えて頂いたので、これからはちゃんと淹れることができると思います。
お抹茶 (21)

ふわふわな抹茶ミルク、とっても美味しかったです。
お抹茶 (22)

とても楽しい、あっという間の2時間でした。
そして、レッスン後には他の生徒さんとランチ。ボリューム満点でしたが、完食。
ランチ

来月のレッスンも今から楽しみです。どんなお茶に出会えるのかな。

コメントをどうぞ!