モダン抹茶のレッスン Vol.2

寿月堂さんの特選寿月という金粉入りのおめでたいお茶。
お正月など、ハレの日にぴったり。
お抹茶 (9)


次もお抹茶じゃないけど、縁起のいいお茶。ルピシアのソレイユ。
和紅茶や焙じ茶に、縁起物の大豆、玄米をブレンド。
お抹茶 (8)

香ばしくて飲みやすかったです。お年賀にいいかも。
お抹茶 (10)

一通りお茶の飲み比べをした後は楽しみにしていたテーブルコーディネートの時間。
お抹茶 (11)

爽やかな青色だけど、ピンポンマムや水仙でお正月らしさを演出。
お抹茶 (12)

チェス盤に可愛く和菓子がのっています。
お抹茶 (13)

テーブルマットに描かれている松のような柄。和モダンらしく、とってもお洒落♪
お抹茶 (14)

つづく。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは~
    モダン抹茶、楽しんでいただいて何よりです。
    例の片口は、母が一保堂の講座に参加して
    「lily(娘=私)のレッスンに役立つかも」と
    買ったものなんです。
    ちょうどモダン抹茶をやるつもりだったので、
    そのタイミングでもらいびっくりしました!
    また色々なところで会うかも^^よろしくです。

  2. とっても楽しかったです。早速お抹茶や茶筅など購入しました。

    お母様が教室に参加されてたんですね。
    もしかしたら、お母様とどこかでお会いしているかもしれません、私。
    リーフル、ACパークス、リプトンの紅茶教室によく行っているので、
    どこかでお会いしましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    来年のバレンタインレッスンも楽しみにしています。