はじめての西 Tequila! キャンプ No.5

日本海の新鮮なお魚が食べたくて、北上して福井へ。
(車の中からの写真なので、フロントガラスが汚れています・・・)
2010_08_17_9999_67


本当はお店の中で食べたかったけど、わんこNGな場所ばかりで仕方なくテイクアウト。
丼

しかも、夏場は30分以内に食べないとダメって言われたため、車の中で頂きました。
雰囲気はないけど、とっても美味しかったです☆
丼

もう1人が水晶浜に行ったことがないらしく、とりあえず向かってみました。
海

苦手な海だし、私は初めて行く場所じゃないのであまり新鮮味がないけど、この青い空に青い海に、テンション上がりました。
ただ、水晶浜は観光地なので、わんこと一緒に泳げそうにもないので、かなりマイナーな浜を地図で予想して行くことにしました。
海

そう、奥に見える施設は、もんじゅ。
もんじゅ見ながらの、海水浴です。海の家などがないため、海水浴客がほとんどいません☆
海

思いっきり日焼けしそうな位、太陽がジリジリ。水に浸かってないと、暑くて、暑くて。
ミュー

海水がぬるくて、ミューたちもずーっと泳いでいられます☆
ミュー

さて、今夜はどこに泊ろうかと、車内で宿泊先を検討中。すでに4時。
敦賀市内の海キャンプを考えていたけど、尋常じゃない福井の暑さに絶対に標高を上げようと山方面を目指しました。
(敦賀市内の赤レンガ倉庫前にて。)
赤レンガ

行き当たりばっ旅、まだまだ続きます。

コメント