はじめての西 Tequila! キャンプ No.7

涼を求めて、川岸に下りました。
川


ここは、高山。盆地なので、暑い、暑い。打ち水した日陰部分に沿って、ミューたちは歩くも、
やっぱり、暑くて、限界~。
高山

宮川へ涼みに~。
川

日陰に入れば涼しいのですが、わんこと食べられそうなお店を見つけることはできず、
高山バーガーなるものをテイクアウト。
あとは、必要なものをちゃちゃっと買い物。朴葉みそ、飛騨牛の焼肉用のお肉が欲しくて。
観光はあまりせず。というのも、何度も来たこと、あるから。実家のある愛知からだと日帰り圏内なので。
テイクアウト

たまにはキャンプ場に早くインしよう。15時着。
林間サイト

夕方ににわか雨の予報もあったので、一応タープを張ってみたけど、結局、不要でした。
林間サイトの時は、極力、タープなんて張りたくないんだよね。
サイト

4日目にして、ようやく快適温度。ミューたちも落ち着いてられます。
標高が高いって、幸せだね~。白樺も綺麗だし、雰囲気いいね、ここ。
ミュー

それに、直火OKなトコも、いいね。移動キャンプって、焚き火台を出すのも、バーナーを使うのも面倒でしょ。
焚き火があれば、バーナーとかなしで、料理できちゃうじゃない。最高☆
それで、この火で、飛騨牛(大前牛肉店で焼肉用に手切り)を炙って、食べたわけ。とっても美味しかったです。
焼くのがもったいない位で、ほぼ生で食べました。
直火OK

林間&直火OK→面倒くさがりな私たちにはぴったりなキャンプ場。
あんまりないんだよね、こういうところ。

コメント

  1. 葉月ママ より:

    はじめまして、こんにちは。
    いつもステキな所にお出かけされていて、写真も凄く綺麗だし。「お気に入り」に登録しています。
    年齢はかなり違うと思いますが、キャンプ好きとカヌー、ジャックラッセルテリアが共通するところで、これからもお邪魔させてくださいね。私が最近始めたブログもどきにもよかったら、遊びに来てください。(ABF葉月と家族)です。

  2. 葉月ママさんへ より:

    はじめまして、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    キーワードは、キャンプ、カヌー、ジャックなんですね。
    あっ、ブログのURLを教えて頂けますか?
    遊びに行きますね。

  3. てらぞう より:

    平湯のキャンプ場ですかね???
    中々良いところです、夏でも涼しいのは
    嬉しいです(笑)

  4. てらぞうさんへ より:

    平湯キャンプ場は、ロケーションがイマイチでした。
    わんこと一緒なので、道路に面したキャンプ場はどうしても避けたくて。
    ここは、松本市奈川の高原です。
    林間サイトなので、本当に涼しくて、このキャンプはじまって、はじめてちゃんと熟睡できました♪

  5. 葉月ママ より:

    早速、さっそくお返事ありがとうございました。
    プロフィールに福島や長野がお好きとありました。どちらも新潟のお隣で、私も好きな所です。キャンプは大人数で毎年どっちかに行っていましたよ。ここ2年位は、なかなか行けなくてデイキャンプばかりですが・・・主人と葉月と去年福島のレジーナの森に行ったのが一番最近かな?冬だったのでカヌーはできませんでしたが、今度はぜひカヌーを持って行きたいです。近くに来られる時は、教えてくださいね。

  6. 葉月ママさんへ より:

    新潟にお住まいなのですね、きっと。
    カヤックをお持ちなのですね、それに。
    福島に近ければ、レジーナより、裏磐梯や猪苗代湖とかいいですよね。
    レジーナは、1回キャンプをしましたが、もう行きません…だって、高いんだもん。
    あそこは、コテージ利用が一番ですね。コテージも利用しましたが、そっちのほうが良かったです。
    また、もし良かったら、ブログに遊びに来てくださいね!!

  7. 葉月ママ より:

    今日は出勤で職場のPCからです。(金曜を休んで、たいてい土曜は出ています。)
    カヌーの種類はよく分からないのですが、もう10年くらい前に購入した物です。主人が勝手に注文して、ブツブツいいながら組み立てを手伝い、その大きさにビックリしつつも、せっかくだからとライフジャケットを着て記念撮影。しばし、この話題は友達間で馬鹿にされました。
    レジーナの森は日中キャンプサイト等で過し、夜はドーム型の宿泊施設で泊まり、食事なしで超お安いプランがあるので、10月位に行こうと計画中です。新潟にはいいロケーションの湖がなく、あってもダム湖とかでカヌーはできなかったりするのです。それに、夫は新潟弁で言う「のめし」(=めんどくさがり)なので、幸子姫さんやご主人様のように、素敵なキャンプの達人ではないので、タープを貼って夜な夜な飲みと語りをして、コテージに泊まる派のキャンパーです。キャンプ暦は長いのに、情けな~い。

  8. 葉月ママさんへ より:

    お返事が遅くなりました。
    10年前に、カヤック購入されていたんですね。すごーい。

    ダンナさんは、面倒臭がり屋さんなんですか?
    カヤックを組み立てるのも、テントを設営するのも、同じぐらい面倒くさいことにも思えるけど…
    だから、テント泊とかも、いけそう!!
    コテージ泊も、時々はいいなぁとは思いますが、
    泊れる場所の制限により、行動範囲が狭くなってしまうので、
    私たちは、ペンションやコテージ泊は、やめちゃったんです。
    やっぱり、テント泊の方がフットワークが軽くなるというか。
    泊れる場所に行くんじゃなくて、行きたい場所に行く。
    これが面倒くさいを越えてテント泊を続けるモチベーションです。
    (もう1人の飼い主はダンナさんじゃないです・・・。まだシングルなんで、私。)