はじめての西 Tequila! キャンプ No.4

3日目は、移動日。
移動の前に、Tequila!をソロにして、キャンプ場周辺で水遊び。
ソロ


朝の1枚。ここのキャンプ場、みなさん、めっちゃ起きるの遅いです。
だから朝はとても静か。蝉が半端なく煩いことを除けば。
先に見えるのが、竹生島。ここへ行きたかったけど、
日中の暑さにもう我慢ができず、撤収することに決めたのです。
朝

なので、キャンプ場周辺で撤収作業をする前にわんこと水遊び。
海みたいに水がぬる~い。これ位の温度が、ココモにとって、一番泳ぎやすいようです。
呼び戻さないと、ずーーっと泳いでいます。
ココモ

ソロにすぐに変えられるのが、分割式のいいところ。
ソロ

シットオンは、簡単に横になれます。これも、便利。昼寝し放題。
昼寝

私は、キャンプ場の近くにある高台まで登って散策。
高台から

チェックアウト後は、奥琵琶湖パークウェイをドライブ。
時より琵琶湖が眺められる展望台があり、とっても気持ちのいいドライブが楽しめます。
ドライブ

このままドライブをして、次はどこに行こうかな。
そうそう、去年はまだ何となく行き先を決めていたけど、今回は本当に何も考えていなかった。
いつものことだけど、キャンプ場の予約はしてないし(要予約なんてキャンプ場大嫌い)、ガイドブック的なものも持ってないし、
東北と違って、何となく知っている西日本エリアだと、ホーム感覚なので、
地図を見て、面白そうな所を見つけて「この辺♪」って決める、ノープランな旅。
行き当たりバッタリで進めたてきたので、しばらくレポも続きます。

コメント

  1. blomeg より:

    シットオン、いいですね。

    再乗艇がラクラクだから、水遊びシーズンは
    ほんまに、重宝すると思う!
    行きたい場所まで漕いで、潜って、また乗って
    漕げますもんね。
    うちも、置き場所があれば、欲しいです。

    ただ、竹生島はまでは、日本海からの風が吹き抜ける場所もあるので、シットオンだとめっちゃ、しんどかったと思いますよ。^^;

  2. blomegさんへ より:

    竹生島へ行く道に、風が抜ける場所があるなんて、
    ぜんぜん分からなかった。って、風は目に見えないから、分かりませんけど。

    水遊び用にはぴったりですね、シットオン。
    でも、ベランダが狭くなり、あれこれ、処分しています。