はじめての西 Tequila! キャンプ No.8

5日目の朝。
まだみんな寝てたけど、そっと起きて、一人で火をおこしました。
焚き火


この日もいいお天気。雲があり、乗鞍岳が見えなかったのは残念だけど。
池

チェックアウト後、どんどん標高を下げて、梓湖で休憩。
梓湖

暑いね…。
ミュー

途中のパン屋さんでオレンジピールとレーズンが入ったパンと林檎ケーキを購入。
ツーリングマップルに書いてあったから、なんか、もうちょっとオジサンなお店かと思ったら、
かなり、女子向けなパンばかりで、私、1人で興奮。
観光客はみんな道の駅へ流れていくので、お客は、私と迷い込んだおじさんの2人だけ。
おじさん、なぜか、レジ横のまんじゅうを買う。やっぱり、ハード系のパンは、おじさん好みじゃないよね。あんこがいいよね。
パン

大町周辺で猿の群れに会い…
猿

中綱湖の近くで、蓮のつぼみを見て、ほっこり。
蓮

いつもの場所にやって来ました。
青木湖

あっ、でも、いつものキャンプ場じゃない。いつもの所、激混み、平日なのに。
小学生が集団で野外学習・・。だから、いつもの所のお隣のオート可の所。
ここ、料金が少し高いし、デイ代払わないと長居させてくれないし…もう利用しないかも。
トイレも炊事場もサイトも綺麗だし、おじさんもいい人だけど。
やっぱり、いつものオート不可のおばあちゃんの所がいいなぁ。
私を石野真子と呼んでくれるあのおばあちゃんがいい。って、昭和な顔しています、私。

コメント

  1. とど2号 より:

    こんばんは.いつも良い旅をされてますね.
    あれあれ,
    そ,そのサイトは先日ソリステ40が抜けなくなったところだ...おじさんとしゃべりながら無理矢理根元まで叩き込んだので...
    今度,オート不可のところも試してみようと思います.
    とど2

  2. とど2号さんへ より:

    全く同じサイトだったみたいですね。ジングだと、狭かったのでは??
    私たちは当初タープを張るつもりはなかったのですが、
    突然の雷に驚き、急いでシルウィングを張りました。
    シルウィングでも、張り綱が隣のサイトにかからないようにするために、木にしばりつけたりして。。。
    お隣のオート不可のところが、私には合ってます☆
    ここは、料金が高い!! よほどの理由が無い限り、利用しないと思います。

    ソリステ40って、すごいですね。私たちは30でも、長すぎたなって思ってたんですよ。
    抜くの、大変だったでしょうね。