ちょっと秋色の八ヶ岳 No.2

いつも泊まる八ヶ岳の宿は、もう冬支度がばっちりでした。
薪


2日目(9/27日)のこと。
今回も、朝から、超ウマウマなご飯。
あっ、前日の夜ご飯の写真が1枚もなかった…美味しすぎて、撮り忘れ。
古代米

ぷりんも一緒だよ~。可愛いカゴに入っちゃて、ますます可愛い。
こういう可愛いカゴが似合うのもヨーキーのいいところだね。ジャックだったら、絶対似合わないし。
ぷりん

チェックアウト後、秋色を感じられるところへ。
わぁ~草紅葉っていうのかなぁ、こういうの。赤みを帯びた草原が素敵。
テラスからの眺め

今回は、あくまでもゆっくり過ごすことが目的。
ヒュッテ

テラス席の一番いい所をゲット。草原を眺めながら、至福の時。
コーヒー

そして目線を少し右に向けると、車山。冬の車山もいいけど、この季節もいい!!
車山

さらにドライブをして、美ヶ原を目指すことに。途中の茶臼山が見える場所で休憩。
なんだか、全体がもやってしてました。フィルターがかかっているかのよう。
茶臼山

案の定、美ヶ原についたら、霧。
(わんこNGのため、ぷりんはお留守番。それに、老犬のぷりんには寒すぎだったしね。)
道

子供の頃に来たことがあるし、またここへ来るチャンスはいくらでもあるので、
とりあえず徒歩10分程度で行ける牛伏山へ行ってみることにしました。
道

頂上へ到着。視界ゼロ。
頂上

仕方ない。足元を観察しようって気持ちを切り替えたら、綺麗に紅葉している草がありました。
9月の終わり、ここは秋が始まっていました。
紅葉

また、ぷりんとお出かけできるといいな。

コメントをどうぞ!

  1. こらんです。こんばんは。

    うふ。プリンちゃん。
    まんまるのお目目で…
    本当に可愛い。
    ファースト家族。
    やはり、特別な感情があるのでしょうね。
    うちは、まだファースト家族のこたろうだけだから実感ないけど…
    次…を考えると、こたろうは絶対に特別な存在になるような気がします。
    まったりと…ゆるるりと…また、キャンプとは違った素敵な時間が流れましたね。

  2. なるほど~確かにリゾートっぽい旅ですね!
    いつも思ってるんですが幸子姫さんの記事は時間がゆっくりと
    流れていく感じで素敵です。

    ぷりんちゃん これからもずーっと元気でね~!
    記事を拝見しててウチも「もも」をもーっと大事にしようと
    再認識しました!

    車山でスノーシューも楽しそうですね!
    今年は雪どうでしょうね。

  3. こたろうくんは、絶対に特別な存在になると思いますよ。
    2匹目って、結構、冷静に考えられるんですよね。
    3匹目となると、適当に扱っちゃって。
    ココモには、ミューがいたから、私たちが教えるより、
    ミューを真似して、自分で学習してくれた面もありましたしね。

    相手に合わせて過ごし方を変えたことで、
    いつもとは全然違う八ヶ岳を楽しむことができました♪

  4. 八ヶ岳は20回以上は行っている場所なので、
    他の場所で過ごす時より、気持ち的にも、ゆっくりと過ごせている気がします。

    ももちゃんも、ずーっと、ずーっと大事にしてあげてください。
    元気に健康に長生きできることが一番ですよね。

    車山のスノーシューは、初級者コースだと思いますので、
    娘ちゃんたちも、OKだと思いますよ。
    すっごくゆるい坂道なので、大人は飽きちゃうかも。
    でも、景色がいいので、写真撮影を楽しむことができると思いますよ。
    今年こそは、雪がつもるといいんだけどなぁ。

  5. プリンちゃんとっても可愛いですね。
    本当に13歳には見えませんね。
    もうすぐ9歳になる小雪も顔の周りが白くなり、
    ますます愛おしさが増してます。
    先日の連休、我が家も少しですが横谷峡の紅葉を
    楽しんできました^0^ とっても綺麗でした。
    アッ!今日ビスタウィングが届きました。
    おデブな私と犬2匹にはチョッピリ大きなビスタにしたそうです@terapapa^^;

  6. 連休がなかなか取れず、出かけられると、ついつい慌しくしてしまうけど、まったりのんびりもやっぱいいですね~。
    幸子姫さんの、写真と文章がなんとも、ゆったりとした気持ちにさせてくれました~。

  7. 小雪ちゃんも、白くなってるんですね。
    ぷりんも、毛の色が随分褪せてきました。
    昔はもっと濃い色だったんですけどね。
    でも、年を取っても、可愛さは変わりません。
    きっと、小雪ちゃんも、可愛さは子犬の時と同じ、またはそれ以上ですよね!!

    横谷渓谷の紅葉、すごく綺麗そう。
    滝と紅葉っていい組み合わせだから、混みそうですよね??

    ビスタウィング、いいですね。中型犬がいれば、あまり小さすぎるタープより、
    ほどよい大きさを選んだ方が快適ですものね!!

  8. あわただしくしちゃうのも分かります!!
    ついつい欲張っちゃうんですよね。

    連休が取れるといいですね。
    マミーさんはお仕事が変則的なんですね。