新緑の八ヶ岳 No.2

高原の朝は、気持ちがいい。

4時50分に起床…というか、起こされた、ココモに。(写真はもっと後で撮影しています。)

 

お天気がいいので、シュラフをしかっかり干しましょう。いまだにダウンシュラフ使ってます、私だけ。だって、夜、寒いんだもん。

 

食後は、催促されたので、フリスビーの続き。

 

ハァハァいいながらも、ひたすら走り続けてました、3時間。

 

たんぽぽ畑で、ちょっと遊んで…

 

八ヶ岳にお別れのご挨拶をしました。

 

キャンプだけのキャンプだとちょっと物足りない。どこかへ行こう。ってことで、10時過ぎにチェックアウト。地図を眺めて、匂いそうな場所を目指して出発!

コメントをどうぞ!

  1. タンポポ畑きれいですね。
    どの辺りのキャンプ場ですか?
    カヤックも楽しいけれど、こういう高原で新緑の中でのキャンプもとても気持ち良さそうですね。

    ところですごい傾斜ですが、寝るときはコットですか?ウチはマットだけなので、ずるずる滑っちゃいそうです。

  2. タンポポ、綺麗でした。サッカー場みたいです。
    ここは、川上村の五光です。
    この日は、ネストの中で寝ました。相当、ずるずるしました。
    体が痛くなりました・・・コットの方(昼寝)が体が楽でした。
    あと、虫がたくさんいました。虫対策が必要だと感じました。

  3. 五光行ってみたかったんです!
    傾斜と虫ですね。参考になります。
    GWのキャンプの時夕方になるとユスリ蚊みないなのが大量発生してすごかったんです。
    とりあえず火を起こして(煙で逃げるかなと)、
    フード被ってハーブのスプレー顔に吹きかけたんですけど、何かいい対策ご存知ですか?
    虫除けキャンドルとかってどうなんでしょうか。

  4. ここ、五光なんですね!
    行ってみたいキャンプ場の一つです。
    一面のタンポポがキレイ^^

    マットも一緒に干すんですね~。
    シュラフは干してたけど、マット干したことないです
    今度は干さなきゃ!

    心配して頂いてありがとうございます。
    ジルのハチさされですが、痕がぷっくり腫れてます。
    それ以外はピンピンしてますが、
    そのうち病院へ行って、血液検査してもらわないといけないな…と思っています。
    クマバチという毒性の弱いハチに刺されたみたいです。

  5. 私も行ってみたいと思ってましたが、
    冬にやってないので、行けるチャンスがなかったんです。
    夏は、基本的にはカヤックを中心にしているので。
    ただ、高いんですよね、サイト料…
    あの施設なら、半額でもいいのではないかと思うぐらい。
    仮設トイレがすご過ぎますから…

    虫除け対策、私も知りたいです。虫除けキャンドルも使ったことありますよ。
    それでも、たくさん刺されたことあります。
    何か、いい方法があるといいですよね。

  6. ゆいさんも、チェックされてたんですね。
    景色を選ぶと半端ない傾斜で、平坦な場所を選ぶとまったく八ヶ岳が見えなくなる難しいキャンプ場です。

    マットも、何でも、干しちゃいます。なんか、気持ちいいので。
    干しながら、パンパンと軽くはたいて、汚れを落としています。

    ジルちゃん、何事もなくて、良かったですね。
    それにしても、クマバチって、よく分かりましたね。
    私、ハチはスズメバチとミツバチの違いぐらいしか分かりません。