美しまの春便り No.6

山から下りてきた後は、海!

ETC割引の1,000円乗り放題の恩恵を無視して、勿来(ここは福島県)へストップバイ。

とっても可愛い植物がビーチに生えていました。なんて、名前かな?

 

早速、ボール遊びです。

 

空飛ぶミュー。

 

ボール投げに疲れたも。

 

海岸で遊んだ後は、場所を茨城県の五浦に移動して、海の幸を堪能。

 

断崖絶壁の端っこに小堂が見えました。

 

小道を抜けると…

六角堂です。すごいところに、建てましたね。

 

湖、山、温泉、海。いいトコ取りしたGWでした。

コメントをどうぞ!

  1. いろんな所に行ったんですね。
    うちはまったり家だったので、楽しませてもらいました。
    ミューちゃん、ボール遊びもっとしたかったんだね。
    もう一人さんを見つめる姿が可愛い・・・

  2. こんばんわ!

    あちらではお声掛けをありがとうございました。
    ケージについては→からメッセージを送らせて頂きました。

    実は過去にも時々覗かせて頂いてました。
    いつも写真綺麗だなー 装備シンプルでカッコいいなー
    なにより車がいいなー と拝見してました。

    特にディフェンダーかっこいいですね!
    今でこそ家族が増えてミニバンですが、子供が生まれる前は
    三菱ジープで道なき道を行く系の遊びにはまってました^^
    なので鉄板むき出しの骨太な4駆には今でも憧れがあります。

    これからも素敵な写真で楽しませて下さい。

  3. いろいろ行きました。好きな場所巡りをしてきました。
    ミューは1日中ボール遊びしても、平気な位、体力があるみたいです。
    こまちちゃんも、そうですよね?飼い主の方が、疲れちゃいません?

  4. こんばんは。
    メッセージ、受け取りました。返信しましたので、よろしくお願いします。

    カヤックを始てから、少しずつ荷物のダイエットを始めたんです。
    なんか、いつも、すごい荷物で設営・撤収に時間がかかってしまってたんです。
    なので、不便さを楽しもう!ってスタンスに切り替えました。

    道なき道を行く系、楽しそうです。
    凸凹した道を走ると、スリル満点ですよね。ジェットコースターみたいに。

    また良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。

  5. 最後は海に行かれたのですね~♪
    写真もステキ~!
    GWの混雑が全く感じられない旅をしちゃう
    幸子姫さんの旅センスは素晴らしいデス
    上の植物は「ハマヒルガオ」ですね。
    もう少しすると、ピンク色のヒルガオが咲いて
    とっても可愛いですよ

  6. GWの混雑は、写真だけで考えると、
    吾妻小富士が一番、人が写っていたかなと思います。
    人が写らないように気にして写真を撮っていたので、
    あたかも、平日に旅行したかのように見えますよね!
    実際に、一番混んでいたのは、高速道路のSAのトイレと1日目に利用したホテルの日帰り温泉ですかね。

    ハマヒルガオというのですね。また勉強になりました。
    これからも知りたい植物の写真をアップしますから、教えてくださいね(笑)