美しまの春便り No.4

ちょこん。カヤックが大好きなココモです。

3日目、5月4日(月)のこと。この日もお天気がイマイチ。雨が降らないだけ、まだマシなのかな。

無人の浜で、のんびりとした午前を過ごしました。

 

ホリホリ。さらさらの砂。まるで南国のビーチの砂のよう。

 

そんなココモをよそに、ミューは今日もボール遊び。

 

冷たくてもボールのために泳ぐ。

 

ココモは、マイペースに散策を楽しんでました。

 

気に入った枝を湖に投げられてしまい、必死に取りに行く。ココモが泳ぐと、かわいそうに見えてしまうのは、なぜ?

 

ちょっと遅めのお昼ご飯。ロングテーブルの下でお昼寝中のココモ。

この日の午後は、特に何もせず、のんびりと過ごし、夕方に温泉へ入りに出かけました。そして、お決まりのヤキヤキ。新しい焚き火台。とても気に入ってます。見た目が可愛い♪

 

実は、カヤックをし終わった直後に、激しい背中痛に襲われました。座ってるのも、立ってるのも精一杯。きっと、下手なパドリングのせいだと思います。

でも、あんな激痛だったにも関わらず、翌日にはだいぶ良くなりました。自分の脅威な回復力に驚くばかり。

もしあの激痛を伴ったまま今に至っていたら、確実にPCの前に座っていられなかったかも。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんわ^^
    腰の痛み私も出ます。
    カヤックのイス(座る角度足の方を)少し上げると
    痛み無くなりますよ!

  2. 無人島でのんびり、いいですね~♪
    新しい焚き火台、可愛らしい。あ、ミニグリルも(笑)。
    我が家は炭火+七輪が多いかな?
    アイテムは違いますが、ミニグリルも七輪も、
    このくらいのサイズって二人用にちょうどイイ感じですね。
    楽しいことだとつい頑張りすぎちゃいますが、
    さすが若さですね~♪
    治りが早くて羨ましいです(笑)。お大事にしてくださいネ。

  3. こんばんは!
    えっ、イスを直せばいいのですね。
    そうします!そうします!
    パドパドしてる時は平気だったのに、
    カヤックから降りた途端に、激痛でした。
    呼吸をするのも苦しいくらいの背中痛でした・・・
    もー、あんな苦しみ、嫌です。
    これからは、イスの角度も意識してみます。

  4. 七輪もいいですね。絵になりますね!
    2人用は、小さくても十分ですよね。

    あの痛みは、いったいなんだったんだろうって今も不思議です。
    呼吸がしずらくて、ハァハァ言ってたんですよね。
    肋骨でも骨折したかと思ったくらいです。
    なのに、翌日は、アレ?って感じでした。

    今は、もうどっこも痛くありません。
    もうちょっと筋力をつけないといけないみたいです、私。
    ご心配していただき、ありがとうございます♪

  5. こんばんわ。
    小野川湖の水少ないのにビックリ!
    7日にマックスに逢いに行ったんですけど満水だったような?
    新緑ももっと進んでました。
    逆に田沢湖は水少なかったです~^^;
    この季節の移り変わりって早いですね。
    良いタイミングの週末を狙うのが難しー

  6. 初日は、少なかったんですけど、
    最後の日には、いつも通りの水位になってました。
    マックスに会ったのですね。
    相変わらずの元気っぷりですよね!
    新緑も進んでる!? たった3日でどんどん成長するんですね。
    タイミングは、難しいですね。今週末は、お天気がイマイチですよね。
    せっかくの新緑のシーズンなのに・・・