おひるねカヤック No.2

カヤッカーの朝は早いのです。

なのに、出遅れました。6時起床。5時に起きないと・・・やっぱり。

とりあえず、ココモともう1人だけでも、湖上へ行かせ、被写体となってもらったのでした。
そしたら、カヤッカーの先輩方(バロンパパさんたち)にお会いできました。

 

朝霧の中、とても気持ちの良い湖上散歩だったようです。

 

朝食をさっと済ませ、湖上へ。桜が満開でした。ちょっぴりお花見カヤック気分。

 

少しずつ霧もなくなってきました。西湖の東側をぐるっと周って、朝パドはおわり。

 

とても天気が良かったので、お昼寝。これぞ、おひるねカヤックです。

 

お昼寝の後は、各自カヤックの練習。ミューとココモはお客さん♪

 

次のカヤックは、GWだね。

コメントをどうぞ!

  1. 朝カヌー、好きです。
    シーンと静まり返った時間がいいですよね。
    旦那は、朝がとっても弱い人だから、
    ワタシとくるみでぷかぷか浮かぶことが多いです♪
    あっ!カヤック、修理から戻ってまいりました。
    いつもながら素敵な写真ばかりで、カヤックしたくなってきたーー!!
    黄色のタープ、まぶしそうだけど可愛いね☆
    スキニー、2人&2ワンズだと狭くなかったですか?

  2. 朝靄の中、凪いだ湖面散策~良いですね♪
    清々しい空気がこっちまで流れて来ましたよ(^^)
    ↑の“お昼寝カヤック”すっごくイイ画です
    ココモちゃん、よっぽどカヤックがお好きなようですね!(笑)

  3. 以前の記事を見てびっくりしたんですが、
    カヤックって、ポールで組み立てるんですね?
    テントと同じように小さくなるんですか?
    今までずっと船型のまま持ち運びするもんだと思ってました

    朝の湖上散歩とっても気持よさそうです。
    腕の筋肉もついて、運動にもなりそう♪

  4. 2号さんが朝弱いって気付かなかった!!
    キャンプの時は、ちゃんと早起きしてましたよね。

    カヤック、なおって良かったですね。
    これで、GWもバッチリ!! 今回は、どちらへ??
    私たちは、また北を目指します、たぶん。

    スキニーは狭くなかったですよ。
    BDのテントも小さいので、それで慣れていたのかもしれません。

  5. 朝霧の凪いだ湖面は、見ているだけでも気持ち良かったです。
    そうなんです、ココモはカヤックに乗るのが好きなんです。
    組立てから解体までずっとカヤックのそばにいるんですよ。

  6. カヤックは、組立て式のもあります。テントと同じです。
    小さくなるとはいっても、それなりに大きいし、重いです。
    また、カヤック道具以外にもキャンプ道具も持っていくので、
    ある程度、車の荷台スペースが要ります。

    カヤックが折り畳みなるっていことを知っちゃった今、カヤックキャンプなんて、どうですか?

  7. お久しぶりです。
    いつも素敵なキャンプでいいですね~。

    ウチも子どもらが幸子姫さんたちのようなキャンプに憧れているのか
    カヤックに興味を持ち始めたみたいで…
    GWはモンベルの『トライ&キャリー』に行って
    いろいろ体験してこようかと思います。

    朝霧の中のカヤック、憧れますが
    ねぼすけファミリーの私たちには夢のまた夢かなぁ(笑)。

  8. お久しぶりです。

    カヤックキャンプは、とっても楽しいですよ。
    お子さんも、まこさんと一緒に乗れば、安心して楽しめると思います。
    イベント楽しんできてくださいね。

    あっ、ブログには書きませんが、実はカヤックキャンプは結構ハードです。
    朝は早いし、結構体も動かすので、体力が要ります・・・。
    今のうちから、早起きができるように頑張ってくださいね(笑)。