おひるねカヤック No.1

週末はキャンプでチャージ。

4月になったら暇になると思ったのに、もう1人の飼い主も激務が続いております。2人してオツカレ。ワタシ、今すぐにでも辞めちゃいたい気分ですが、辞めてしまうとただの無職!それは世間的にマズイ。
ってことで、まだ若いし今は耐える時。あっ、若くないか。もーすぐサンジュッサイ!

そんな訳で、ヘロヘロな状態でキャンプへ出かけました。

新しいテントとタープ。色が可愛い。けど、真夏は厳しいかな?というのが正直な感想。どこにいても眩しかった。

 

本栖湖の午後の波に比べると、おだやかな西湖。溶岩地帯を目指せ~。

 

到着。ほっと一息。

 

あっ、やっぱり体力の限界~。早く戻ろっ!

 

私は温泉に入りに行き、もう1人は昼寝。続いて、私も昼寝。気付いたら外は真っ暗。19時過ぎ・・・本当に、本当に疲れてたんです。夜は焚き火ご飯をして23時には就寝。寝てばっか。

そんな私たちのヤツレ度が伝わるのか、最近、美味しいご飯のお裾分けを2週連続頂いています。名前を存じ上げませんが、美味しかったです。ありがとうございました。

コメント

  1. きんじ より:

    そっかぁ~!ガラ~ンとしておけば、お隣さんからお恵みがあるのですね!?(笑)
    ウチもその作戦で・・
    疲れていてもキャンプに行く幸子姫さんがエライです。
    ウチはキャンプ=全部私が用意・積込み・設営・・・となるので
    家でグ~タラしちゃいます(^^;
    でも、↑の気持ち良さそうな写真を見ると、やっぱり行きたくなりますね♪
    新しいタープとテント、色もキレイでGoodですね。
    >眩しかった
    生地がちょっと薄いのかしら?

  2. たつごろう より:

    うほっ。
    黄色のテントと黄色のタープ。可愛いですね。

    でも、、黄色のタープ・・・ビジュアル的には◎なんだけど、やっぱ眩しそう・・。

    >↑ガラ~んとしたタープの下。食べてないって思われてもしょうがないかもね!?

    や、、、カヤック乗りは、それくらいシンプルでいいのです。
    それにしても、相変わらず「オサレ~」なサイト作りですね。

  3. yuki より:

    石けん講座、朝霧、グランベリーなど…。
    会っていたり、すれ違いしていたもののお話する
    機会がなかったので先日は声かけできてヨカッタです。笑

    それにしてもお疲れなのにキャンプなんてほんとすごいですね。
    我が家は 家→車までの荷物運びはダンナですが
    食事の仕込み、荷造り、帰宅後の片づけは諸々は
    全て私なので私の気力のOKが出なければ
    キャンプは実行されません~。

    近所のお散歩仲間のジャックちゃんに自分ちの
    犬ほったらかしでボール投げしてあげたりしている私なので
    次回お会いする時、ココモちゃん ミューちゃんと
    遊べたらいいな~。笑

  4. きんじさんへ より:

    そうなんです、このガラーン具合がいいみたいです。
    お恵みしていただけて、さらにご飯にかける時間が減ります!

    全部されるんですね。すご過ぎ! 私は用意と後片付け専門です。
    疲れても、キャンプに行かないと、散財する危険がとっても高いので、行っておいた方がいいみたいです(笑)

    生地が薄いし、色も色なので、なんか、まぶしいんです・・・
    でも、他に大きなタープはヘキサしか持ってないんですよね。
    我慢して黄色いタープを使い続けるしかないかしら!?

  5. たつごろうさんへ より:

    色とか、ビジュアル的には私たちも◎です! でも、眩しかった・・・サングラスが必須かも。

    カヤック乗りは、シンプルでいいのですね。了解です。
    カヤックがタープの下に置ける位ガラ~ンとしてました。
    “オサレ”に見えます?? 嬉しい言葉です。荷物がないだけなのですが。。。もしかして、ブランケットが良かったのかな。
    あれは、傾斜のある場所で長テーブルに物を置くとすべるので、滑り止めとしてブランケットを利用してるんですよ。
    バイヤーのブランケットなんですが、SALEでかなり安く買いました!!

  6. yukiさんへ より:

    すれ違いばかりでしたね、今まで。
    そして、声をかけていただきありがとうございました。

    夜の11時過ぎに帰ってきたもう1人にご飯を食べさせ、もうろうとしながら、荷造りをしたため、
    終わったのが2時でした・・・
    そりゃー、体力が持ちませんよね・・・
    私もyukiさんと担当がほぼ一緒ですよ。疲れててもキャンプやオデカケしないと、平日のストレスが発散できないので、
    無理をしてでも、準備をしちゃってます♪

    今度お会いした際は、ミューとボール遊びをしてあげてください。絶対に喜びます!

  7. ドル より:

    こんにちは
    ミューちゃんとココモちゃんは毎週キャンプに
    いけて幸せですね~

    私は、金曜日の夜準備をしたり朝早く起きれなくて
    キャンプを断念して、でも昼間になって目が覚めて
    くると、行けばよかったかな~って毎回後悔します。
    今年はそんなこと無いように、金曜日に飲み会の
    予定は絶対入れないと決めました(笑)

    西湖は本栖湖に比べると波が穏やかなんですね。
    以前、午後本栖湖でカヤックしたら波が高くて、
    本当に怖い思いしました。

    西湖はカエルいませんでしたか?

  8. まりあ家 より:

    先日はバッタリでした~v
    お疲れキャンプだったんですね
    もう少しでGWですので頑張って下さい。
    ジング私も真夏は厳しそうです(爆)
    また近くのサイトの時はおしゃべりしたいです^^

  9. こまちママ より:

    お疲れなのに、キャンプに行っちゃうんですから
    まだまだ体力あるって事じゃないですか~!笑
    うちじゃ、有り得ない…
    でも、休日に楽しまないともっとストレスになっちゃいますよね。
    美味しいお裾分け、よかったですね♪

  10. ドルさんへ より:

    金曜日の夜の準備ほど辛いものはないですよね・・・
    朝も辛い!! フルで働いていると、金曜日が一番疲れてますものね。
    でも、行かないと後悔するので、無理をして準備して、キャンプへ行ってます。
    そうじゃないと、散財する危険が高いのです。

    西湖はおだやかでしたよ。
    カエル・・・声は聞こえましたが、会ってません。
    種類が違うのかなぁ。

  11. まりあ家さんへ より:

    お疲れでした~3月からずーっとなんだかんだ忙しく、
    社内で一番年下の女子なので、あれこれ雑務に追われています・・・
    でも、今日はちょっと余裕です。

    GWは、もうすぐですね。楽しみです。
    日々のストレスを発散させる予定です。

    本栖湖であれば、近くのサイトに張っても大丈夫かもしれません!!
    ちょっとカヤックに乗って、無人の浜でミューのストレス発散とかして、
    ミューを疲れさせれば、きっと他のわんこに気を取られなくて済むかも~なんて思ってます。

  12. こまちママさんへ より:

    お疲れでも、行かないと、平日にもっとストレスが溜まってしまうので危険なのです♪
    美味しいお裾分け、本当に助かりました。
    また、ヤツレたオーラをいっぱい出して、お恵みをいただけるように頑張ります!!