【黒部立山アルペンルート/富山県】冬の始まりを感じる室堂で日本最高所の温泉&絶景ハイキング Vo.2(ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんに泊まったよ!)

今回のお宿はANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんホテルです。

もう1人さんがホテルの会員らしく、少し安く泊まりました。しかも、お部屋を無料でアップグレードして頂いています。

そんなに広くないけど、ビジネスホテルのような狭さもなく快適。

朝の写真ですが、目の前はゴルフ場。ゴルフ好きな人ならゴルフ三昧な宿泊もできますね。

ウェルカムドリンク。私はこの1杯で、夜、一睡もできなくなりました。4月からカフェインレスコーヒーを家で飲んでいるのですが、自分がカフェインを控えている意識が飛んでいました。この時に限って、カプチーノを頼んでしまったのです。まさか徹夜で立山をハイキングするとは思いもしませんでした!ハーブティーもメニューにあったので、それを頼めば良かったと大後悔したウェルカムドリンクでした。

バーカウンターのエスプレッソマシンを見たので、つい頼んでしまったのです。

広々した雰囲気もカプチーノな気分になっちゃったし。

温泉は3回入りました。このホテルは大町温泉にあるのですが、実は大町温泉は高瀬渓谷の葛温泉から引湯しているんですよね。はじめから知っていたので、温泉は期待していなかったです。そして、その通りで、消毒臭はしました。でも、清潔だったのでヨシとします。そもそも大町温泉自体、どこもそんな感じなので、ちゃんとした温泉に入りたかった葛温泉へ行かれることをおすすめします。

葛温泉へ行った時のレポ。

移動はレンタカー。今回も松本駅で借りていました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!