【そばと、カフェ 凱/長野県小諸市】木漏れ日の中のお蕎麦ランチ!

1泊2日で車中泊の旅。スタートは小諸から。

開店して15分頃に入店。なんとか外の席に座れたけど、私たちの後からは行列。人気店だったみたい。知らなかった。

自然の恵みそばと、カフェ 凱 (滋野/そば)
★★★☆☆3.24 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

待ち時間が長くなりそうかと思ったら、そんなことなく、割と順調にサーブされた。良かった。ルルはあんまり長く待てないから。

カフェのお蕎麦ってもっと控えめなボリュームだと思ってたから、びっくりした。もう少し少ない方が理想。

くるみの里に来ているんだから、やっぱりくるみだれを頼まないとね。くるみそばにしたよ。ここは結構甘めのくるみダレでした。

季節の野菜天ぷらがおいしかった。カラッと揚がっていて、野菜の甘みを堪能。

くるみのおはぎ。これ、めっちゃ美味しかったよ。もち米の甘みとくるみダレがマッチしていた。

テラス席とお庭席があり、今回はお庭席になりました。犬連れでなくても、テラス席は人気なので、開店と同時に入店しないとかなり待つかも。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!