深秋の奥飛騨キャンプ Vol.6

キャンプ場をチェックアウトした後は、いつもスルーしていた白骨温泉へ。
秋6 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


白骨温泉といえば、泡の湯の露天風呂(混浴)が一番有名なのですが、
有名な分、週末や連休なんかは、広い露天風呂でもかなり混むらしく、
私たちは、別の日帰り湯で、静かにゆっくり浸かることに。

(泡の湯の前を通ったら、日帰り客専用の駐車場にたくさん車が止まっていたし、
道路から露天風呂がちらっと見えたのですが、結構、人が入ってました。人気ね~。
あっ、覗き見した訳じゃなくて、うちの車は車高が高いので、
走ってる時に、普通にお風呂の中が見えちゃいました。)

今回は、露天風呂を貸切させてもらいました。30分だけどね。
家族4~5人で入ったら、いっぱいって感じの小さなお風呂ですが、
それはそれでいいもんです。
秋6 (1)

湯船の縁や底には、温泉成分が沈殿して千枚田みたいになっていて、
手で触ったり、足で触ったりして、ゴツゴツ、ザラザラを体感。
秋6 (4)

極楽、極楽♪
秋6 (9)

もみじが秋を演出。
秋6 (3)

適温で、長湯ができる人なら、いくらでも長湯できそうです。
秋6 (5)

30分間でしたが、しっかりと貸切湯を満喫。
秋6 (7)

次は内湯へ。こちらは男女別。貸切ではないので、写真はありません。
あまり大きくないけど、内湯もとっても素敵でした。
秋6 (10)

今度は冬の雪見風呂に入ってみたいな。
秋6 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 紅葉の中のカサカサって音を立てているようなお散歩や、露天風呂の気持ちよさが伝わってきます~♪
    本当に素敵なお写真、見るのが楽しいです!!

    我が家のわんこ(ぷりんちゃんに似ている方)は車が苦手の様で、乗っている間ずーっと「あぅあぅ~」って声を出しっぱなしです(苦笑)
    聞いている方もかわいそうやらうるさいやらで苦痛なくらい。
    なので、近場しか連れて行ったことがないのです。
    ミューちゃんやココモちゃんとの旅行が羨ましい~(*^_^*)

  2. 音も伝わっていますか!? 嬉しいです。

    ぷりんも車が苦手で、ずっと落ち着きがなかったです。
    息遣いが荒くて、とても緊張しているようでした。
    たぶん、小さな時から車に乗る練習をさせなかったのが原因です。
    車に乗る時と言えば、病院かペットサロンへ行く時だけでしたから、
    あまり楽しいというイメージがなかったんでしょうね。

    ミューとココモは、パピーの時から車であちこち連れて行ったので、
    車=楽しいことっていう刷り込みがされているみたいで、
    喜んで車に乗りますし、車に乗ったらすぐに寝ます。
    体力温存して、目的地へ着いたら、はっちゃけます。

    柚子さんのヨーキーちゃんは、もう大人だから、
    今から慣れさせるのは難しいでしょうが、
    少しでも車でのオデカケが楽しいものだと思ってくれるといいですね。