九十九湾クルーズの後、船着き場の周辺を散策。飛び石が楽しい!
水が綺麗なので、お魚も観察できちゃう。
お昼を食べずに観光を優先した結果、夕方の4時。漁港の目の前にある回転寿司へ。
もりもり寿し 能登総本店 (能登町その他/回転寿司)
★★★☆☆3.60 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
もうタッチパネルには慣れたよ。一番のお気に入りは、地物のガスエビ!地味な色だけど、甘エビ以上に甘い。
出津新漁港直送や朝獲れがどのネタなのか分かりづらいため、地物だけを食べたい我が家は、注文が難しかった。観光客は地物を中心に食べたいよね!
日没までであとわずか、ぎりぎりまで海沿いをドライブ。
大きな堤防が全然ないから、どこを走っても眺めが良い。
こんなところにも、ボラ待ちやぐら。
日が落ちてからは、のと里山海道で一気に和倉温泉へ。写真は使いまわしだけど、総湯に寄りました。土曜日だったため、人がいっぱいで、内湯までも消毒臭が強くて、ちょっと凹む。週末は利用者増で、消毒の量も増やしてるのかも。
夜8時半。もう1人さんがお腹減ったっていうものだから、焼き肉屋さんへ。最後の最後は能登牛で。ここもタッチパネル!観光地はタッチパネルの時代なのね。席に通してくれたのはいいけど、店員さん、無言で立ち去った。ペッパー君なら可愛い声で「今日のおすすめは、これだよ!」とか言ってくれるのになぁ。残念。笑顔ぐらい欲しい。
6泊7日、ゆるくSUP、ゆるくキャンプ、がっつり観光の旅。能登が好きになりました。
来年はどこへ行く?
コメントをどうぞ!