奥能登ぐるり里海キャンプ旅 Vol.5 (軍艦島でSUPする!)

キャンプ場 (2)

輪島から見附島へ戻ってきました。


キャンプ場 (1)

テントもテーブルも濡れていたから、予報通り午前中は雨が降ったみたい。雨の間、輪島へ避難できて良かった!

松尾栗 (1)

朝市で買った栗。松尾農園さんは10月と11月に毎日出店してるんだて。

松尾栗 (2)

何がすごいって、砂糖など添加物一切なしなのに甘い。そして、もっちり感に驚き。今まで食べた焼き栗とは全然違いました。

【松尾栗園】 栗農家直売「能登の焼き栗プレミアム」&「焼き栗棒」
「能登の焼き栗プレミアム」の生産農家・ 松尾栗園です。 栗の...

軍艦島SUP (1)

小腹を満たしたところで、SUPスタート。

軍艦島SUP (3)

写真では伝わりにくいけど、結構ゆれて、びしゃびしゃ!

軍艦島SUP (2)

風裏に来ると落ち着く。

軍艦島SUP (4)

見附島をぐるっとしようと思ったけど、風表は波があって、秋のこの時期に無理する必要はないかと考えUターン。

軍艦島SUP (5)

シニア犬がいるので安全第一で。

見附島 (2)

浜へ戻ってきたら、元気になるミュー。

見附島 (3)

見附島は軍艦みたいにみえることから、別名は軍艦島。

見附島 (5)

2泊して気付いたこと。この島の林はカラスのねぐら。夕方になるとカラスがいっぱい戻ってくる。

見附島 (6)

高さ28mの大きな岩のかたまり。

見附島 (4)

脇には鳥居。本当はこの鳥居へSUPで行ってみたかった。またいつか。

見附島 (7)

ココモはうとうと。

見附島 (1)

浜の近くで1人ずつ、SUPの練習。ミューはずっと走り回る。(ピンぼけだけど、この写真の雰囲気がお気に入り)

夜ご飯 (1)

お昼は食べなかったので、早めの夜ご飯。白米千枚田の道の駅で買った新米です。お土産にちょうど良い2合。人気商品のため売り切れることも。私はラス2を2つとも確保。パッケージが可愛いし、お米はお土産にしても絶対外さない。

夜ご飯 (2)

スーパーで見つけた石川のお酒。微炭酸入りで、すっきりした甘さ。日本酒初体験にピッタリなんだとか。確かに!

夜ご飯 (3)

朝市で買ったササカレイや干しホタルイカなど、美味しく頂きました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!