【お知らせ/記事掲載】初心者キャンパーさん必見!春キャンプで気を付けるべき4つのこと

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに記事を掲載して頂きました。私が書いた記事は、こちらから。

キャンプ初心者必見!春キャンプで気を付けるべき4つのこと | hinata
ぽかぽか陽気の春は、アウトドアで過ごすのにぴったりな季節です。ゴールデンウィークにキャンプを予定している人も多いのではないでしょうか。この記事では、通算270泊以上のキャンプ経験を持つ私が、春キャンプで気を付けるべき天気に関する4つのことをご紹介します。

春キャンプ

今回は、今の季節、春にキャンプへ行かれる方向けに気を付けるべき4つのことを私の経験を交えながらご紹介しました。

寒暖差などは、容易に想像できることなのですが、春の嵐の怖さについても、触れてみました。雨なんかより、風の方がよっぽど怖いんですよ。

タープのポールが折れた時のキャンプ。ちなみに、この時は気が付かなかったけど、テントも破損していました。あちこち、生地が破れていました。(修理済!)

 

この時は、寒い、タープポールが折れる、低体温症っぽいの3つを経験。

 

日焼け止め対策

そうかと思えば、日差しは強いんですよね。シワ・たるみの原因となる紫外線が春は強い。

 

花見SUP

お花見をしながら、照り返しが強い水辺で無防備に遊ぼうものなら、一気にお肌が老化します!ほうれい線とか、気になりますよね。

3月末キャンプ

みなさんも、注意して春キャンプへ出かけてくださいね。

コメント