春探しのカヤックキャンプ No.1

今年のGWも、お気に入りの湖で過ごしました。
カヤック1~2日目朝


高速道路の渋滞が予想されたため、夜中に家を出発。
東北道を使わず常磐道で向かう。
おかげで、渋滞はなく到着。
が、今年はみなさんチェックイン時間が早かった。
すでにいい場所は埋まっており、適当な場所に設営。
着くなり雨は降るし、気温がすごく低く、全く寝ていなかったため、
思いっきり体調を崩し、昼過ぎまでテントの中で寝てました。
カヤック1~2日目朝 (2)

そしたら、突風が吹き、ZINGのポールが折れ、起きました。
MSRのポールって弱い??
仕方なく、シルウィングを張りなおし、一息ついた所です。
この後、カヤックを組み立てたり、スーパーで食材を買ったり、
温泉に入ったりと忙しく過ごし、気づいたら夜でした。
カヤック1~2日目朝 (1)

さて、2日目。日の出前。思っていたほど、
朝焼けは期待できなさそうだったので、
太陽が出てくるのを待たずに二度寝しました。
カヤック1~2日目朝 (3)

だって、寒いんだもん。
キャンプ場の木々はまだ芽吹いておらず、
季節は去年より半月ほど遅れている印象です。
去年のGWの写真を見比べても、一目瞭然。去年のレポは、こちら
カヤック1~2日目朝 (4)

日が昇り、気温が少しずつ暖かくなってきた頃、ようやく行動開始。
ミューのパジャマ、新しくしました。
今までのパジャマはいかにもパジャマだったけど、
今回のは、さわやかな感じで、気に入っています。
ミューはリブとお腹の部分を赤。
カヤック1~2日目朝 (5)

ココモは、リブとお腹もネイビー。Pajamas Clubさんにお願いして小型犬サイズを作ってもらいました。
普段は大型犬や中型犬サイズのパジャマを作っているそうですよ~。
カヤック1~2日目朝 (6)

朝ごはんを食べ、湖上散歩に出かけることとしましょうか。

コメント

  1. ドル より:

    こんにちは!
    私も昨年と同じ場所に行ったのですが、やっぱり今年の方が寒かった気がします。
    去年は散っていた桜も今年はまだ咲いていたし。

    MSRのポールって細くないですか?
    ヴィスタウィングのポールは結構細くて、強風だと折れるんじゃないかと心配になっちゃいます。

    パジャマ注文されたんですね!!
    マリンカラーでとても可愛いです。

  2. kasai_f_4 より:

    こんばんわ。

    Zingのポール・・昨年、住宅地の公園で曲げちゃいました。^^
    強い風が吹いて・・太い部分の直ぐ上の継ぎ目でグニャッと。
    使い方が悪かったかな?と思いましたが・・やっぱ弱いのかな?

    WANのパジャマなんてあるんですね! カワイイ..^^
    最近、我家のWANが娘のベッドで寝るようになってしまい・・・
    せめてパジャマでも来てもらおうかな~ と思いました。

  3. ドルさんへ より:

    やっぱり!! 桜が咲いてましたよね。
    ドルさんが行かれたエリアの近くも帰りに寄ったのですが、
    満開は過ぎてましたが、咲いてました。

    MSRのポールは細いような気がしますね。軽量化のためなのかな。
    突風でポキっと行っちゃいました。

    パジャマのお店、ご紹介してくださって、ありがとうございました。
    可愛すぎない感じが、ジャックには似合っていると思いました。
    小型犬のお店って、ラブリーな店が多いんですよね…

  4. kasai_f_4さんへ より:

    こんばんは。
    同じ場所ですね、折れたところ。グニャじゃなくて、ポッキリでした。
    弱いんだと思います。色が綺麗だから気に入ってたけど。
    なんか、今後、ZINGを使わなさそうな気がしてきましたが、
    夏場は少しでも日陰が大きいタープがいいので、
    ポールを違うのを使うか、1本だけ購入するかで悩んでいます。

    パジャマ、ありますよ~。四足があるタイプをパジャマと理解しています。
    抜け毛対策として、結構、いいですよ!

  5. サスぷりまま より:

    こんにちは!
    我が家もこの連休は嬬恋でキャンプをしてきました。
    やはり風には手こずりましたよ。
    ポールは折れこそしませんでしたが、散歩から帰ってきたところランステの1本が倒れていてビックリ。
    そして気温も予想以上に低くてこれまたビックリ。
    でも楽しい時間を過ごせました^^
    外遊びって楽しいですよね。

    newパジャマ、可愛いですね。
    ウチはワン友さんから「芋虫みたいな・・・」と言われた(笑)、アルファアイコンさんのおパジャマです^^;

  6. くるみまま より:

    福島のキャンプ場って皆さんチェックin早いですよね。
    以前、早っ!って感じたの思い出しました。
    ちらほらテントたちが見えますが、混んでいました?
    ZINGのポール、折れちゃったの。
    風の力ってすごいね。
    ミューちゃん、眠そうだね。

    パジャマかわいい!!
    くるみは、アルファアイコンさんのところなの。
    しかもモカ色でして・・・・。
    実家では、変なおじさんっぽいって(笑)

    紹介されているお店、のぞいてみます♪

  7. サスぷりままさんへ より:

    風、強かったですよね!!
    ランステって、風で幕が破れたっていう話よく聞きます。
    ポールが折れるってのは聞いたことあまりないですが。

    気温も低かったですよね。
    インナーダウンジャケット&パンツ&タイツ、シュラフは#2でちょうど良かった感じです。
    去年は、タイツとか履かずに、シュラフも絞らずに寝てたんですけどね。

    アルファアイコンのパジャマ、ミューたちも持ってます。
    おじさんみたいなんです、ミューが…すごく似合わなくて。
    素敵なパジャマに出会えるまでアルファアイコンのパジャマを使い続けてたんですよ。

  8. くるみままさんへ より:

    小野川湖って、チェックイン=日の出並みに早いですよね…
    結構、混んでましたよ。2年前の海の日ほどじゃないけど。

    くるみちゃんも、アルファアイコンさんのところのなんですね。
    ミューもココモも、持ってますよ。モカ色も、同じ。
    なんか、おじさんのらくだ色の下着みたいなんですよ。
    だから、今のマリンカラーのパジャマは、とっても気に入ってます。

  9. HRM より:

    こんばんは。
    最近、Zingのポール良く折れたって聞きます。
    うちもZingですがそれらを聞いて、純正ポールは使ってません(・・;)
    あっ、KIVAのフロアーですが、SIERRA DESIGNS のオリガミ2のフットプリントにしてみました。(まだ届いてないですが…)