【お知らせ/記事掲載】愛犬とキャンプデビュー!ワンちゃんは、キャンプでどう過ごす?

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに記事を掲載して頂きました。

私が書いた記事は、こちらから。
愛犬とキャンプデビュー!ワンちゃんは、キャンプでどう過ごす?

今回は、わんことキャンプデビューを予定している人向けに、キャンプ中に、どんな風にわんこを過ごさせると良いのか、まとめてみました。
犬キャンプハウスコマンド

我が家は、ドッグフリーサイトが苦手です。犬は自由に過ごせるかもしれませんが、
飼い主の私たちは、柵の中で過ごすことに窮屈さを感じます。
犬キャンプテント

 

広々としたところで、どーんとキャンプを楽しみたい。好きな場所で、好きな方角を向いてキャンプをしたい。
0815-1 (7)キャンプ場

 

ドッグフリーサイトを利用しない我が家は、一般サイトでキャンプをします。見てあげられない時は、ハウスをさせることも。設営や撤収の時など。
犬キャンプクレート

 

これがミューたちのハウスだよ。

 

基本的に、リードにずっとつながれたまま。
犬キャンプ洗えるリード

 

オーダーメイドで作ってもらいました。今も、めちゃくちゃ気に入っています。

 

でもね、キャンプ中にアクティビティを入れれば、つながれたままだったことなんて、どうだって良くなる。
haguro-2 (7)

リードは飼い主の腰に装着してハンズフリー。ハイキングの時に使っています。

 

山形県の羽黒山へお参りキャンプへ行きました。

 

冬なら、スノーシューキャンプがおすすめ。
森

 

柵の中で自由に過ごすより、アクティビティを取り入れれば、もっと、もっと自由になれるんです。
犬キャンプSUP

 

ライフジャケットはしっかりした作りのものが安全安心。ジャストサイズを着用させてあげてね。

 

キャンプにプラスαを!

 

今回は、初心者向けの記事だったので、キャンプ中の過ごし方をまとめましたが、チャンスがあれば、アクティビティの楽しさを伝えたいです。

犬連れだからって、ドッグランがあるキャンプ場へ行かなくても、ドッグフリーサイトのあるキャンプ場へ行かなくても、わんこが伸び伸びできる方法は、いっぱいあるんです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント