【ミニマリスト並み?】持ち歩きのコスメポーチの中身

いつも読んでいるライフオーガナイザーの下村さんのブログ
「ポーチの中はこんな感じよ」という企画がありましたので、
出かける時に持って行くコスメを写真に撮りました。

巾着袋に4点を入れています。
持ち歩き巾着

左から
ブルーの丸いケースは、
早く使い切りたいハンドクリームを移し替えて、
外出先でも使っています。

スターウォーズパッケージのDHCリップクリーム。

ルパン三世のモノグラム入りのエスティ―ローダーの口紅。

一番右がKATEのアイブロウペンシルです。
夏はこの4点に加え、日焼け止めクリームを持ち歩き、
2~3時間おきに塗り直します。

ファンデは持ち歩かないの?と思われますよね。
ファンデも、下地もこの2年ほど使っていません。
捨てました! 塗るの、面倒くさい!

口紅を塗り、眉を描けば、
誰もノーファンデってことに気付かないし、指摘してこない。
そんなに人のこと見てないよね。
それとも、見て見ぬふりをしてくれているのかな。

以上、持ち歩きコスメというほどのコスメではありませんが、
大好きなスターウォーズとルパンは必ず持ち歩いています!

コメントをどうぞ!