made in フランス

クリップで留める、簡単なまとめ髪が好きです。
hair clip (1)


というか、不器用なので、それしかできません。
ヘアアイロンなんて使いこなせないので、持ってません。
くるくるできないので、髪型もパーマをかけています。
あっ、だから、ブラシも持っていません・・・手ぐし、手ぐし。
hair clip (2)

最近、知ったのですが、ヘアアクセサリーはフランス製が優秀だそうです。
特にバレッタの留め金の部分はフランス製のしなり具合が抜群なんだとか。
確かに、この3つのヘアアクセサリはフランス製。他のものに比べ、かなり使いやすいです。
hair clip (3)

コメントをどうぞ!

  1. こんな風に簡単にコメントいれられたのね!!
    今、しりました(^_^;)

    幸子姫さんが、どうしていい写真がとれて
    スタイリングも上手いのかわかりました。
    好きだけでなく、とっても勉強されてる!!
    私も図書館通いしようっと♬
    楽しみがもう一つふえました!(^^)!

  2. はい、簡単にコメントが入ります!!

    スタイリングは、ほとんど本の真似っこです。
    雑貨の撮り方っていう本が家に数冊あるので、それを見て参考にしています。
    写真はずっと前からの趣味なので、とっても頭でっかちなんですよ
    でも、テーブルフォトだけは苦手だったし、撮ってこなかった分野なので、今は皆さんと同じく勉強中です。
    図書館、ぜひ、活用してくださいね。なかなか侮れません