ほとりでスローにSUP&CAMP 前編(静かなほとりで秋のはじまり)

ほとりでスローな週末を過ごしてきました。
ほとりキャンプ-(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


前週、ならまた湖で人に疲れてしまい、
今回は、静かな場所を求めて出かけました。

この時期でも空いている条件は
以下の項目を複数個満たしていること。
・東京から250~300km以上離れている
・HPが古い、更新していない、そもそもない
・オートNG、リヤカーなし
・予約できない
・設備が古い、簡素
・トイレが汲み取り式

思った通り! 
我が家以外にソロのライダーさん1組。
滞在中、ずっと心地よかったです。
これぞ、キャンプって感じでした。
ほとりキャンプ (1)

日が差すと暑く、陰ると涼しい。
ほとりキャンプ (2)

すっかり秋です。
ほとりキャンプ (3)

交代で1人SUP。
ほとりキャンプ (5)

私もたまには頑張る。
わんこSUP (1)

ミューとココモがバタバタ動き回ると、
リードが私の足に絡まり、フラ付く。
体幹がないことを実感。
わんこSUP (2)

夕方に少し昼寝。
ほとりキャンプ (6)

星が綺麗な夜でした。
ほとりキャンプ (7)

湯沢で買った岩の原のももワイン。
濃厚で、まるで桃を食べているみたい。
桃ワイン

10度を下回り、今シーズン初めての武井君!
おやすみなさい。
武井
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

このワインは凍らせてシャーベットにしてもいいんだって。

SUPを早く乾かすために、スツールを買いました。
安いし、軽いし、文句なし!

武井バーナーの301を使ってるよ。
大きくいうと、301は5時間、501は10時間連続燃焼の違い。
燃料を1度入れ直す手間を惜しまななければ、
301で十分だと思います。
キャンプでは、大は小を兼ねません!
自分には大が合っているのか、
小が合っているのか、よく考えてみてね。

コメントをどうぞ!

  1. はじめまして。
    センスあふれる写真と小気味良い文章が
    とても魅力的ですね。

    わが家は犬連れキャンプ初心者なので
    過去記事も繰り返し参考にさせていただいています。
    夫もこのブログをちょくちょく覗いていて
    真似っこしていろいろ購入しています。
    今は武井くんをねらっているようなので
    この記事読んだらポチっとしちゃうかもしれません。(笑)

    今週末湯沢方面へ出かけるので
    このワイン探してみようかな。
    (グラスも同じものを買ってました!)

    これからも更新楽しみにしてますね。

  2. こんにちは。はじめまして!
    いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

    わんこはコーイケルなんですね。
    めちゃくちゃ、大好きな犬種です。
    ジャックに似た感じだから、
    相棒に良さそうって思ったことがあるんです。
    しかも、ジャックより穏やかで賢そう!

    ストーブは、武井かフジカハイペットがおすすめです。
    実物が見られるチャンスがあれば、ぜひ触って比較してみてくださいね。

    湯沢へ行かれるんですね。
    このワインは、「ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店」で売られています。
    「のぐち」は、野菜、豚肉、お酒、米菓子が豊富に売られていて、おすすめです。
    野菜は、産直コーナーがあり、無農薬野菜もあります。しかも、安い!
    また、お酒と米菓子のコーナーだけで、 
    スーパーの3分の1ぐらいの面積を占めていて、種類が多すぎて悩みます♪
    下手なお土産屋さんへ行くより、「のぐち」がおすすめですよ。
    ぜひ湯沢を楽しんできてくださいね。

    また、ブログにも遊びに来てください。