今夜は星空の下で No.2

タープには霜がびっしり。
タープ


朝の光を浴びる。霜が溶け、大地がゆっくりと目を覚ます。
浅間山

荷物が減ると、フットワークが軽くなります。ということで、移動!?
ココモ

さようなら、浅間山!
浅間山

ようこそ八ヶ岳へ。
シャングリラ

また設営すんの?
ミュー

写真右の小さなテントをインさせる。BDのライトハウス。
テント

日差しが柔らかく包み込む。優しい時間。
ミュー

設営後は、芝生の広場で遊ぶ。
遊び

影の長さでも、冬を感じます。
影

結構、立派な薪だね。1束ください。青い箱にいっぱい入れてくれた。ありがとう。
薪

さぁ、おうちへ帰ろう。
サイト

今夜も星空の下で夜ゴハン。(ピンボケしてます。すみません~。)
この日も-6℃まで下がりました。
夜

つづく。

コメント

  1. バロンパパ より:

    おお!北軽も野辺山?も-6℃ですか!寒そー(>_<) 我家は年のせいかまだ寒さに順応出来てません。 平地でも寒い^^;; 今年はバンバン雪中にも繰り出しそうですね。 関東で雪中となると限られますから、またバッタリ合いそうですね。 そん時はよろしくv PS.この週末は伊豆でしたが白ディフェンダー3台見ました!

  2. バロンパパさんへ より:

    風がなかったので、平気でしたよ。
    野辺山って分かるところがすごい!
    最近、キャンプ場名とか地名とか書くのが(リンクを貼るのとか)面倒なので、
    省略してるんですけど、見る人が見れば分かるんですね。
    牧場に併設されたキャンプ場です。
    ロケーションはダメですが、夕方から朝までは誰1人いなかったので、快適でした。
    あと、1人500円っていうのも魅力♪
    歩いてすぐに広い芝生の広場があるし、ドッグランもあるし、
    季節を外せば、お安く過ごせます。ライダーさんにいいかな。

    今シーズンは、雪中キャンプを目指してます。
    スノーシュー買わなきゃ!
    雪中キャンプのあれこれ、教えてくださいね。

    白ディフェンダー3台!! すごいですね。
    山梨に行くと結構見るんですけど、今回は0台でした。

  3. goopee より:

    ご無沙汰してます。
    冬キャンの先輩、ミューココモ家のキャンプはさすがですネ。
    新しいシャングリラの光の漏れ方も映えますネ。
    実は実はパビリオンが欲しかった我が家・・・
    廃盤でどこを探しても在庫なし・・・とんがりは涙を飲んで諦めました(苦笑)。
    スノーシュー買われるんですね♪
    我が家も実は先日・・・ぽちっと(笑)。
    MSRのライトニングアッセント。kooがべた惚れでした(笑)。
    お気に入りが見つかるといいですネ♪

  4. goopeeさんへ より:

    おはようございます。
    パビリオンもいいですよね。実物見たことがありますが、
    大きさに驚いたことがあります。立派ですよね。グループキャンプには良さそう!
    シャン8はダメ!? ちょっと小さいかもしれないけど、
    軽いし、パビリオンに比べれば設営も簡単だと思います。
    パビリオンはポールを立てる時が重いよって聞きました。
    トンガリいいですよ。見た目がいいし、軽いし、簡単です。
    幕を広げて四隅にペグダウン、ポール立てて、さらにペグダウンして、紐張って、完成♪です。

    スノーシューは早く買わないと! キャンプばっか行ってて買いに行く時間がないです(笑)
    雨が降った週末にでも行かなきゃ。