春はまだ少し先、裏磐梯スノーキャンプ Vol.1

裏磐梯の春は、まだ少し先。
今回は、去りゆく冬を惜しむキャンプとなりました。
檜原湖スノーキャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


3月の3連休は、大好きな裏磐梯へ。
このエリアでのスノーキャンプは、8年ぶり。
檜原湖雪中キャンプ (1)

裏磐梯の冬のキャンプ場って、混まない気がする。
今回は、1泊目は貸し切りで、2泊目は私たちを含めて2組。
みんな、どこでキャンプしてるのかな?? 3連休なのに。
やっぱり、ふもとっぱらの一極集中かしら。
檜原湖雪中キャンプ (2)

翌朝。
夜中に20cmぐらい積もりました。
檜原湖雪中キャンプ (3)

雪のおかげで、景色が輝いていました。
檜原湖雪中キャンプ (4)

サイトの下には、檜原湖。真っ白の世界、美しい。
檜原湖雪中キャンプ (6)

この日、ココモは11歳になりました。
ミューとココモ (1)

シュラフの上で、まったりのミュー。
ミューとココモ (2)

眠いのかな。
ミューとココモ (3)

これから、オデカケだよ。
ミューとココモ (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントは、ドックドームにしました。

2009年の時のレポ。

コメント

  1. りか より:

    幸子さんこんばんは。お久しぶりです。
    ここ、私も2月に行きました♫とんでもなく大雪の日に。。。撤収の時を除き、ずーーーっと降ってました😅今回の三連休にまた行きたかったのですが、主人の仕事が終わらずで行けず。。。行っていたらまた会えたのにな。残念。

  2. りかさんへ より:

    こんばんは。お久しぶりです。いつも、インスタ見てますよ。
    大雪キャンプの写真を見ていたので、現地で3本の木を見た時、同じ場所だ!って思いました。

    ご主人がお仕事だったのですね。
    でも、行こうと思っている場所が似ているから、
    また会える気がします!

  3. りか より:

    インスタは2つアカウントあるので、キャンプ用はのんびり更新です😅
    1月のモビレージが、うっすらの雪だったので、どうしても盛り盛りの雪の中キャンプしたくて、高いけど、人が少ないところがいいし、近場で、と考えたらここでした(笑)
    ここは、幸子さん行ったこと無い。っておっしゃっていたので、会えてたらテンションが上がって恐らくハグしてました。。。すみません。
    でも、私も♫また会えそうな気がします✨
    幸子さんはゴールデンウイークも勿論キャンプですよね???キャンプ人気でどこも人が多そうで、悩みますね。予約は嫌いだし、主人の休みも全くよめないし。どうなることやら。。。

  4. りかさんへ より:

    インスタのアカウント、2つあるんですね~。
    この冬は雪が少なかったですよね。ちょっと残念でした。
    うちは、裏磐梯かヘッドクォーターに行くか悩み、雪がまだある裏磐梯を選びましたよ。
    3月下旬の三条は町ではもう雪は溶けてしまい、
    かろうじて、ヘッドクォーターに30cmほど雪がある状況だったみたいです。
    泥んこキャンプをしにいかなくて、良かったです。

    GWでも、過去に一度も予約したことないですよ。
    1年で予約するのは、1度あるか、ないか。2年前のお盆に予約を取ったのが最後です。
    キャンプ場を予約するというより、規制された道路へ侵入する許可書を取るためでした。
    空いているところは空いていますよ。全然心配ないです!悩む必要ないです!