春はまだ少し先、裏磐梯スノーキャンプ Vol.2

今回のアクティビティーは、スノーシュー。
スノーシュー わんこ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


裏磐梯には、たくさんのハイキングコースが整備されています。
まだ歩いたことがない、初心者向け中瀬沼探勝路へ。
レンゲ沼スノーシュー (1)

ここはレンゲ沼。凍っています。
レンゲ沼スノーシュー (2)

スノーシューがないと、ツボります。
凍っているようで、すでに解け始めているのかも。怖い。
レンゲ沼スノーシュー (3)

積雪は140cmぐらいでした。
レンゲ沼スノーシュー (4)

風が吹かなければ、寒くない。
春を感じます。
レンゲ沼スノーシュー (5)

中瀬沼の展望台へ到着。
磐梯山を望むことができる絶景スポット。
(レンズに水滴がついていて、しばらく気が付かず撮っていました。)
レンゲ沼スノーシュー (6)

ちょっと休憩。
レンゲ沼スノーシュー (7)

倒木をくぐったり、またいだり。
レンゲ沼スノーシュー (8)

枯れたツルアジサイ。
ドライフラワーは、好きじゃないけど、
こうして自然の状態で出来たものは、美しいと思う。
レンゲ沼スノーシュー (9)

進みます。
レンゲ沼スノーシュー (10)

雪解けが始まっている中瀬沼の一部。
レンゲ沼スノーシュー (11)

にしても、誰にも会わない。
五色沼に比べ、中瀬沼は穴場スポットです。
レンゲ沼スノーシュー (12)

姫沼です。
レンゲ沼スノーシュー (14)

のんびり歩いて1時間半のスノーハイキングでした。
レンゲ沼スノーシュー (15)

お風呂は、やっぱりココ。
今回は、すごく泡付きが良かった。いいお湯、ごちそうさまでした。
檜原湖温泉
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

最近はスノーシューのレンタルも気軽にできるようになったけど、
やっぱり、自分のスノーシューがあるといいよね。
8年使ってます。MSRのこのモデルだよ。

コメントをどうぞ!