青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.11 (風がやむ、SUPで出発だよ!)

7日目。
本当はチェックアウトするつもりでした。
寒いし、風が強いから、南へ行こうと思って。

でも、朝起きたら、風が収まっている。
移動は中止。キャンプ場に残ろう。
こんな感じで、毎日、お天気と気分で動いています。
0818 (1)キャンプ場
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


朝ごはんは後。
風が穏やかな内にSUPをします。
0818 (2)キャンプ場

まずまずの天気で何より。
0818(6)SUP

いつもと変わらない景色。
先頭にミューとココモ。
0818(7)SUP

お気に入りの場所へ。
柱状節理ポイントです。
0818(8)SUP

休憩。
0818(9)SUP

寒いので、水遊びへできないけど、
のんびり過ごす。
0818(10)SUP

雨が降らないだけでも、マシだよね。
0818(11)SUP

普段なら、もっと先まで進むけど、
これから風が強くなりそうなので、戻ります。
0818(12)SUP

GARMINのログ。

タープを少しオープンにしました。
0818 (3)キャンプ場

ブランチを頂きます。
0818 (5)キャンプ場

買い出しを兼ねて、秋田県の大湯温泉へ。
あれ? 十和田湖と違って、超いい天気。
暑いから、また交代でお風呂に入らないと。
さくっと入れるところへ。
0818(14)大湯温泉

タイミングよく、誰もいない時間帯でした。
一応、源泉掛け流し。加水加温循環消毒なし。
ただ大湯らしさが少し欠けるかな。
大湯って激熱な温泉で有名なんだけど、
ここはぬるめに調整してあった。
ぬる湯が好きな人はいいと思う。
0818(13)大湯温泉

川の右手の青い屋根が共同湯。
ここが激熱なところ。
シャワーがないから、今回は入らなかったけど、
いつか入りたい。
0818(15)大湯温泉

キャンプ場に戻ってきたら、また天気が悪い。
風も強くなっている。
0818 (16)キャンプ場

午前中にSUPしておいて、良かった。
0818 (17)キャンプ場

スーパーへ買い出しに行った一番の目的は、
「柳田」の生きりたんぽを買うことでした。
これ、今まで買ったきりたんぽの中で一番美味しい。
だから、秋田へ行ったら、必ず買っています。
この日の夜は、焼ききりたんぽ!
0818(18)きりたんぽ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

青森の「いとく」では売ってなかったけど、
きりたんぽ発祥の地、鹿角の「いとく」には売ってました。
次は、「柳田」の販売所へ買いに行きたいな。

コメントをどうぞ!