青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.9 (山から湖、十和田湖へ)

5日目。
今日はチェックアウトします。
0816 (3)キャンプ場
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


天気はまずまず。
0816 (1)天窓

シンプルキャンプ!
移動日はスマートに撤収したい。
0816 (4)キャンプ場

スーパーで買い出しをして、いつもの十和田湖へ。
あれ? 天気悪い。「やませ」の影響が強い。
風が強くて、SUPなんてできる感じじゃない。
0816 (5)キャンプ場

ピルツ7plusを設営しようと思ったけど、
車道に張り綱がはみ出してしまうので、仕方なくこの組み合わせ。
しかも、張り綱が短い。シェルターみたい。
0816 (6)キャンプ場

スーパーで見つけた鶏めし弁当をランチに。
これ、結構美味しく、どこのお店のものだろうと調べたら、
日本三大鶏飯駅弁の1つ、秋田県大館駅の花善の駅弁でした!
0816 (7)駅弁

ちなみに、スーパーは「いとく」です。
秋田の県北エリアと青森の弘前周辺にあるローカルスーパーです。
4度の青森訪問の中で、数々のスーパーを利用しましたが、
私の中では、「いとく」が一番良質なものが揃っていると感じました。
安さが売りのお店より、地元のモノがたくさん置いてある方が、
観光客の私は楽しくお買い物ができます。

夕方は結構激しく雨が降っていたので、寝ていました。
雨が降ったら、寝て過ごす。
日中だったら、観光したりするけどね。

そして、この日の夜は軽めに済ます。
釜を使ってアヒージョ。
0816 (8)アヒージョ

弘前工場で製造された、夏限定の「トキりんご」のシードル。
青森県産の「トキりんご」のみで作らているんだって。
爽やかで、美味しかった!
日本全国で買えるそうですよ。
0816 (9)りんごトキ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!