天然クーラーを楽しむ高原キャンプ Vol.1

そこは別世界の涼しさでした!
高原キャンプtop
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今回のテーマは、「新しいアイテムの初下し」と「牛さんに会う」こと。
高原キャンプ (1)

テントは、先日購入したHOZ(ホズ)。
設営風景を写真に撮ろうと思ったのに、
5~6分で設営してしまい、撮るタイミングがなかったです。
めちゃくちゃ簡単でした。
高原キャンプ (2)

大人の火遊び、ソロストーブを初下し。
ソロストーブ (3)

iLBfさんで買ったポケット薪の欅。
ポケット薪 (11)

レトロな香りが楽しめると思ったのに、
二次燃焼で煙が激減して、全然香りが分からない。
神経を集中させるとわずかに香るレベル。
ある意味、ソロストーブのすごさを実感。
ソロストーブ (4)

焚火が暖かいのか、うとうと寝ている。
ココモ (5)

こちらは、焚火の時間が嫌いなため、ハウスへ避難中。
ミュー (6)

飲む予定のワインが全然冷えていないので、
まずは、チューハイをグラスに注いでみた。
乾杯 (7)

ブルーチーズの盛り合わせ。
お皿に移し替えるのが面倒くさい。
これぞ、お料理苦手さんのズボラさ!
チーズ (8)

霧がどんどん濃くなり、気温も下がり、半袖では寒い。
天然クーラーを超えて、肘が痛くなりそうな寒さ(涼しさ)。
もう1人さんは、夜には薄手のダウンジャケットを着たほど。
高原キャンプ (9)

先日の蔵王でのキャンプでお土産に買ったラフランスのワイン。
これが飲みたかったの。
アルコール度低めで、甘いんだけど、甘すぎず。
爽やかで、美味しかった♪
ラフランスワイン(10)

ソロストーブで焼き鳥。
3本しか焼けない。ユニセラは5本焼けるけど。
ゆっくり食べる私たちには、特に3本でも問題なし。
焼き鳥(12)

静かなキャンプ場の夜は早い。
私たちも早めに寝ました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

五徳がついているから、調理もできるよ。

お土産屋さんより、スーパーでお土産を探すのが好き。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは.

    いつも素敵な写真と季節感のある記事,ありがとうございます.
    涼しげでいいですねぇ~. 街中にいても,ちょっとだけ訪れた気分になります.

    例の記事なんですが.....医学雑誌なんです.しゃれてなくてすみません.

  2. こんにちは。

    医学雑誌なんですね。なんだか、難しそう!
    そういうことにも詳しいなんて、すごいです。