夜明けの雲海キャンプ Vol.5

お昼寝の後にやってきたのは、天竜峡。
子供の頃に行ったことがあるのですが、全く記憶なし。
あちこち連れてってもらったけど、あんまり覚えてないんだよね。
天竜峡紅葉
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


木漏れ日がきれい。
天竜峡紅葉

散策コースに従って歩きます。
天竜峡紅葉

立派な吊り橋。
天竜峡紅葉吊り橋

ライン下りの舟。ずっと手漕ぎじゃなくて、途中でエンジンも使うんだね。
天竜峡紅葉

ココモ、興味津々。
雲海5 (5)

軽いアップダウンのある道。
雲海5 (7)

40分ほど歩きました。いい運動。その足で、昼神温泉に行きました。
昼神って、強アルカリでツルスベの美人の湯なんだけど、湯使いがイマイチなんですよね。
どこも循環消毒してる。塩素の臭いが気になっちゃって、鼻で息をしないようにしてました。
源泉の温度が47度もあるんだし、1つだけでいいから、小さな湯舟をかけ流しにしておいてくれないかな。
どなたか、南信で湯使いのいい温泉、ぜひ教えてください。
雲海5 (8)

キャンプ場に戻って、今夜も外ごはん。
先日の新潟でのキャンプで買ったスパークリングワイン梅を。
低アルコールで私も飲みやすい。新潟へ行くといつも買っています。
雲海5 (9)

焚火が終わったら、テントの中でぬくぬく。おやすみなさい。
雲海5 (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

キャンプをはじめた頃から愛用しています。
組み立て式でプラスチック製のため、キャンプにぴったり。
どんなお酒でも、キャンプで焚火を囲みながら飲むと、雰囲気が出ます。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちはー!
    シャンパングラスいい!って思ったら売り切れでした・・とほほ。
    秋はもう終わりで・・冬キャン?って思いながらも
    我が家のハイエースにFFヒーターを導入することにしました。
    キャンプする気が無いですよね^^;;
    そんなヘタレキャンパーですが、いつもながら憧れます!オシャレ!

  2. プラスチックのグラス、組み立て式じゃなきゃ、100均とかで売ってますよね。
    嵩張っても気にならないなら、100均がおすすめです。

    FFヒーター、うちも考えたことがありますよ。
    だけど、車が狭いから、そんなに車泊することもないだろうと思い、見送りました。
    ハイエースは広々だから、羨ましいな。でも、わんこ3匹は狭く感じちゃう!?