夜明けの雲海キャンプ Vol.3

静かな時間はあっという間に過ぎていく。
阿智村雲海
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ゲレンデに太陽の光が降り注ぐ。
阿智村雲海

すべてが黄金色に染まる。
阿智村雲海

お日様が完全に顔を出すと、寒いを通り越して暑い。太陽ってすごいな。
阿智村雲海

展望台周辺を散策。
阿智村雲海

私たちはゲレンデから雲海を見ていたけど、展望台からはこんな眺め。
阿智村雲海

展望台を独り占め風。みんな帰り始めていたから空いていた。
日の出の時間は超満員な場所です。
阿智村雲海

雲海はまだ崩れていなくて綺麗なまま。
阿智村雲海

水筒に入れて持ってきた温かいコーヒーや紅茶を飲み、
ドライフルーツをつまんで、しばし休憩。
なんだか、すぐに帰るのがもったいなくて。
でも、お腹も空いてきたし、そろそろ下山しましょう。
阿智村雲海リフト

帰りはご機嫌なミュー。暖かくなってきたからかな。
雲海3 (10)

カラマツの黄葉がピーク。
阿智村紅葉カラマツ

やっぱりこのままロープウェイで下りるのがもったいない。
ちょっと散策しよう。
雲海3 (13)

ふかふか落ち葉。
雲海3 (15)

朝ンポは楽しい。
雲海3 (14)

さぁ帰ろう。
わんこもいっちょ前に乗車券を発券してもらえます。
阿智村ロープウェイ犬

ロープウェイはクレートに入れればOK。
阿智村ロープウェイ犬

行きは真っ暗で分からなかったけど、紅葉が綺麗でした。
雲海3 (19)

【雲海Harborについて】
・混雑のこと
連休を外して、かつ紅葉のピークを外して来てみたけど、やっぱり週末はすごい人。特に日曜日は。
ロープウェイ(乗車時間15分)はすぐに乗れますが、リフト(乗車時間7分)は20分ほど並びました。
・雲海とご来光
事前に天気予報をチェックしておいてね。
雲海が出なさそうな天気予報なのに、ロープウェイに乗ってもね・・・乗車券、安くはないから。
・眺める場所のこと
展望台(写真右上)は激混み。人混みが嫌いな私たちはゲレンデから眺めました。
わんこのためにも、空いているゲレンデを選んだのは正解。どっちから見ても大差なし。
・わんこのこと
ミューたち以外に2わんこ見かけました。レンタルゲージもありますが、みんなクレート持参でした。
・寒さのこと
早朝は5度でした。服装は冬装備でってHPに書いてあったから、冬装備にしました。
が、暑がりの私、始終、暑い暑いと言ってました。完全に服装を誤まりました。
5度を寒いと思うか、暑いと思うか。私には冬装備の5度は暑い。秋装備にすれば良かった(笑)。
雲海Harbor
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちが使っているクレートはMサイズ。2匹一緒に入ってジャストサイズ。
ジャックラッセル1匹だと大きいかも。写真の子は大きいから男の子かな。

コメントをどうぞ!