強風と戦う春の裏磐梯キャンプ Vol.4

五色沼のあとは、森の中でピザランチ。
強風4 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


窓の向こうに見えるのは、新緑が眩しい木々。
強風4 (3)

セミセルフ式だから、お水は紙コップだったりするけど、
ピザはオーダーしてから手作りで、焼き立てを頂けます。
お食事ピザとデザートピザ。歩いた後だから、2人で3枚も食べちゃいました。
強風4 (17)

紅茶が結構ちゃんとしていて、嬉しい。
このポットは誰でも簡単に上手に淹れられる。家で使っているのと同じ
可愛いだけのポットより、これを選ぶところが素晴らしい。
強風4 (1)

いつも時計回りしている猪苗代湖を、今回は反時計回りで南下する。
強風4 (4)

絶景ポイント、発見。奥に磐梯山。
強風4 (5)

風が強くて、白波が立っている。時より台風並みに強い風が吹く。
強風4 (6)

風に煽られて、波しぶきに小さな虹が出現。
強風4 (7)

これは感動。強風の時にしか見られない風景。
強風4 (8)

絶景の道、続く。
強風4 (9)

そして、ずっと前から行こうと思っていた場所、布引高原へ。
夏は暑すぎてわんこには厳しい、冬は道路が通行止めで行けない。
タイミングが合わず、やっと来れました。
強風4 (10)

絶好の風車日和。すごい勢いで発電中。
強風4 (14)

見に来る人はそこそこいるけど、風が強過ぎて体感温度が低いためか、みなさん車窓から楽しんでました。
でも、やっぱり来たんだから、歩かないとね。
強風4 (11)

向かい風は顔が冷たくて、後ろ向きに歩きます。
強風4 (12)

ココモも風に負けず、歩きます。すごく嫌々で歩くのが遅くて、途中で抱っこしました。
強風4 (13)

眼下に猪苗代湖と磐梯山。
強風4 (15)

真下から風車を眺める。この強風でブレード(羽)が落ちてこないか、怖くなる。
ものすごい唸り(風を切る音)で、ますます怖い。
だけど、来て良かった。寒い、寒いと言いながら見る風車も悪くないからね。
強風4 (16)

2泊3日、風の威力を知るキャンプとなりました。
強風
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

嬉しい情報:裏磐梯のマイマイガは、ほぼいなくなったかも♪ (滞在中、1匹だけ見たけど。)
去年のGWは赤ちゃんマイマイガに刺されまくったんです。
もしマイマイガを見かけたら、小さくても(毛虫)ご注意くださいね。触ってなくても、刺されることもあります。

コメントをどうぞ!

  1. 布引高原の風力発電に行かれましたか。
    ここから眺める猪苗代湖と磐梯山は絶景でしょう!
    菜の花が咲く春やコスモスの秋も美しいところです。
    お疲れ様でした。

  2. 行こうと思って7~8年が過ぎたような気がします。
    福島でのキャンプの時は、カヤックに忙しくて、なかなか行けなかったんですよね。

    菜の花は少しタイミングが早かったようでした。
    またいつか季節を変えて、再訪しようと思っています。